具体的な業務内容
【横浜/ライフコンサルタント】損保・生保営業 /土日祝休み/年休125日/業績好調による増員
【年間休日数125日/業績好調による増員/平均年収600万〜/業界未経験の方も一から保険のプロフェッショナルとして活躍できます!】
■業務内容
同社は大手保険会社(13社)の代理店として、お客様への保険コンサルティングをしています。そんな同社にてトータルライフコンサルタントとして、個人や法人のお客様向けに、保険プランの提案やコンサルティングを実施いただける仲間を募集しております。
■業務詳細
生保・損保に既にご契約いただいているお客様や、これから加入を検討していただいているお客様に対して、保険商材の提案だけではなく、お客様の生活やライフブランをヒアリングし、最適な商材を提案していきます。
■働き方について
・月に1度の東海支社への出社以外は直行直帰で業務を行っていただけます。お客様への訪問がない時はリモートワークでの就業となります。
・年間休日125日や有休も取得しやすいことから女性も働きやすい環境で、子育てをしながら働く社員も活躍中です。
・交通費は全額支給されます。車の場合でもkm計算で支給をいたします。
■研修について
・入社後1ヶ月かけて座学研修を行い、保険業界や保険の仕組み、商品ごとの特徴までしっかりとレクチャーいたします。
・先輩社員がマンツーマンで教育をしていただけることや、外部の研修サービス、資格取得制度などを活用いただけます。
・スーパーマーケットの店員や住宅メーカー、金融業界、カーディーラーなど様々な経歴の方が同社でご活躍されています。
■同社の魅力:
・お客様のためになる商材だけを取り扱っているため、提案しやすく、悩みに合わせてご提案が可能な環境です。
・毎月100人のペースでお客様が増えており、将来性も抜群です。
・ノルマ無し:ノルマがないことから既存のお客様も大事にすることができており、既存3、新規7の割合です。
※お客様との信頼関係構築ができるため、紹介や更新のニーズをいただけることが非常に多くなっております。
■活躍社員の特徴
保険のプロフェッショナルとして、自分の利益のためではなく、お客様に誠実に向き合い提案をしていることです。お客様のためではない提案は、お客様が離れていく原因になります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成