具体的な業務内容
【埼玉県比企郡吉見町】設備保全 ※残業25時間平均/年間休日116日/プリマハムのグループ会社
■業務概要:
設備の保全担当として、定期的なメンテナンスを行うことがメインミッションです。工場を設立して30年以上が経過しているため、老朽化に伴う突発的なメンテナンスも生じています。こちらについても定期メンテナンス同様、保全業務にあたっていただきます。具体的には、商品が運ばれるベルトや食肉を裁断する機械において、目や耳で異常を察知し、保全業務にあたります。自社で対応しきれないメンテナンスの場合は外注を利用しますので、そちらの管理も保全担当者が行います。繁忙期には、設備担当者の就業時間外にトラブルが生じる可能性も0ではありませんが、そのような場合は翌日の就業時間内に優先してメンテナンス対応をお願いいたします。将来的には、設備の保全に加え、設計等の上流工程にもチャレンジしていただきたいと考えています。
■組織構成:
日本国籍の社員3名に加え、外国籍のスタッフ3名が設備保全にあたっています。日本国籍の社員3名の年齢構成は50代の技術部長に加え、20・40代の社員が各1名ずつです。
■教育制度:入社後はOJT期間を設け、先輩社員のもとで実際の業務を行いながら、仕事の流れを覚えていただきます。
■働き方:
・就業時間:次のパターンでシフト勤務を行います。
(ⅰ)05:00〜14:00
(ⅱ)09:00〜18:00
(ⅲ)15:00〜24:00
・時間外労働:月平均25時間
・年間休日:116日
・月9日休み:日曜定休に加え、土曜日もしくは水曜日、祝日に休みを取得していただきます。原則、会社カレンダーに準ずる形での勤務となります。
・長期休暇:GW4日、夏季休暇4日、年末年始休暇7日(2025年度実績)
・転勤:無
■福利厚生:
・自己負担1食200円ほどで社員食堂での食事が可能です。
・制服を貸与します。
・提携している大型アミューズメントパークのチケット割引販売があります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等