具体的な業務内容
【東京】購買仕入商品課/正社員/年間休日125日/手厚い福利厚生/賞与・昇給あり
【プライム市場上場/1958年創業の食品メーカー/平均勤続年数13.9年/年休125日/働き方・福利厚生◎】
■仕事内容
・当社のNB(ナショナルブランド)製品として、仕入れ(OEM)商品のサプライチェーン全体をマネジメントする部署になります。年間約135億円規模の取引を動かす業務を通じて、事業拡大に貢献していただきます。
(1)仕入先会社(OEM供給会社)との商談・交渉:
・当社NB製品としての品質の維持、数量・品質・価格・納期に関する折衝及び各種契約管理。
(2)サプライチェーンの最適化:
・仕入れ商品の適正な在庫管理、発注計画の策定と実行による効率的な供給体制の構築。
(3)社内連携・調整:
・製造、品質保証、商品開発など、関連部署と連携を図り、円滑に事業を推進。
(4)安定供給体制の維持:
・供給トラブル(欠品、品質問題など)発生時の迅速な対応と原因究明、再発防止策の推進。
(5)品質保証体制の強化:
・仕入先会社の品質管理体制の評価、指導、監査を通じて、高水準な品質を維持。
(6)事業拡大に向けた新規開拓:
・新規取引先・新規仕入れ商品の開拓と発掘(商品開発部門との連携・協業を含む)。
(7)出張業務:
・仕入先会社との関係構築、定期的な品質確認等のための国内出張(月2回程度、1〜2日間の短期出張)。
・年1回程度の長期(1週間程度)海外出張の可能性あり。
※上記業務以外に油脂調味料課、農産課、資材課も含め、購買全般へ業務の枠を広げていただくことを想定しています。
■組織構成:
・部署構成 2名(内管理職1名、男女比1:1)
■当社について:
・ケンコーマヨネーズ株式会社のパパ育休制度:家族を大切にするすべてのパパたちへ
・当社では、社員一人ひとりが自分らしく働ける職場環境を大切にしています。その一環として、「パパ育休制度」を導入しています。この制度は働くパパたちが、その手に育児という大切な役割をしっかり
と受け止め、家族との絆を深めるための時間を確保することを目指しています。
変更の範囲:キャリアアップの観点また適性に応じて会社の指示する 業務への異動を命じることがあります
チーム/組織構成