具体的な業務内容
Salesforce アドミン◆在宅可/フレックス/組織拡大期のオペレーション設計/多様なキャリア
■業務内容
◇ビジネスサイド全体の生産性向上と、正確なデータに基づく経営判断を支援するための業務設計・システム構築を担当します。
◇各種ツールを用いた、ビジネスサイド全体の業務効率化とデータ集約基盤の構築
(参考)弊社BizOpsチームで取り扱っているサービス例Salesforce(SalesCloud)
・Account Engagement
・Zoom Phone
・スピーダ
・Sansan 等
◇ビジネスプロセスの設計・改善 (BPR)
・各部門(MKT/IS/FS/CS)への課題ヒアリングと要件定義
・KPIモニタリング環境の整備と、ボトルネックの特定・改善提案
◇Salesforceおよび周辺ツールの設計・運用・保守
・Salesforce (Sales Cloud) のフロー構築、権限管理、オブジェクト設計
・周辺ツール(Account Engagement, Zoom Phone, 企業DB等)とのAPI連携およびデータ整合性の担保
◇データマネジメント・利活用推進
・ダッシュボード作成による可視化(予実管理、パイプライン分析等)
・入力負荷軽減のためのUI/UX改善と、現場への定着化支援(マニュアル作成・勉強会実施)
■キャリア
既存メンバーととともに、まずはSalesforceを中心としたSales領域におけるシステム環境構築とそれに紐づくオペレーション設計を担っていただく予定です。その後は、組織全体の状況やご自身の希望に合わせて、担う領域を広げていただきます。
■魅力
◎組織拡大期のオペレーション設計
急拡大する組織において、部門を横断した業務フローの設計から実装までを一気通貫で担当。Sales・CSプロセスの「型化」を通じて、事業数値(受注率・リードタイム等)にダイレクトに貢献できる環境です。
◎最新技術への計画的な投資の提案
Salesforceを中心として、Account Engagement、BIツール、企業DBなどを連携させた高度なデータ基盤構築に携われます。
◎キャリアの拡張性
入社後はBizOpsのスペシャリストとしての深化はもちろん、事業開発やPMM、各部門の責任者など、オペレーション構築力を武器に多様なキャリアパスが描かれています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境