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    【Ops推進室長】バック/ミドルオフィス業務改革・マネジメント担当◆国内トップクラスSaaS企業【dodaエージェントサービス 求人】

    【Ops推進室長】バック/ミドルオフィス業務改革・マネジメント担当◆国内トップクラスSaaS企業【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    学歴不問
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    社宅・家賃補助制度
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2025/12/18
    • 掲載終了予定日:2026/03/18
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【Ops推進室長】バック/ミドルオフィス業務改革・マネジメント担当◆国内トップクラスSaaS企業

    ■ポジション概要
    freeeの事業成長を裏側から支えるバックオフィスおよびミドルオフィス業務の戦略的な再構築を担う、Ops推進室長を募集します。
    ミッションは、業務の安定化と効率化を通じて億単位の収益向上とコスト削減を実現することです。20名以上のメンバーをマネジメントしながら、システムとBPR(業務プロセス改革)を駆使し、事業の非連続な成長を支える強固なオペレーション基盤を構築していただきます。

    ■募集背景
    freeeはプロダクトラインナップの多様化と複雑なビジネスモデル(従量課金モデル等)の採用に伴い、ミドルオフィス業務の高度化が求められるフェーズにあります。事業の成長スピードを加速させ、持続可能かつ収益性の高いOps体制を確立するため、業務プロセス改善(BPR)とシステム導入の両面で深い専門性を持ち、大規模組織を牽引できる戦略的BizOpsリーダーを増員します。

    ■募集組織
    このポジションは、オペレーションと事業の成長に直結する戦略的BizOpsチームの責任者を担います。事業計画に基づいた組織全体の業務設計と、システム化推進をリードする、極めて重要な役割です。

    ■業務内容:
    ◇業務改革(BPR)戦略の策定と実行
    ミドルオフィス業務の収益向上と安定化をミッションに、業務プロセス改革(BPR)の戦略を立案・推進していただきます。
    データ分析に基づき、業務の標準化、および恒久的なシステム解決の視点から業務を設計・実行。
    ◇システム化の推進と業務フローの最適化
    複雑化した業務プロセス(例:従量課金プロダクトの請求関連業務)の根本的な非効率を特定し、システムによる恒久的な解決をリード。
    ◇効率化とコスト削減の実現
    事務業務を中心とした業務効率化施策を主導し、RPAなどの技術導入や、プロセス再設計を通じて組織コストの削減を実現
    ◇収益向上施策の企画・推進
    顧客との接点データ(フィードバック等)を集約・分析し、商談機会の創出やChurn(解約)防止に繋がる施策を企画・実行する。
    ◇組織マネジメント
    20名以上のメンバーを対象としたピープルマネジメント(目標設定、育成、評価)を行い、チーム全体の生産性とケイパビリティを最大化。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ※以下いずれか2つ以上の経験
      ・事務業務を中心としたBPR(業務プロセス改革) の実務経験
      ・システム導入またはシステム開発による業務効率化の推進経験(要件定義レベルの関与を含む)
      ・インシデント分析に基づき、暫定対策と恒久的なシステム解決の両面で再発防止策を設計・実行した経験

      ■歓迎条件:
      ・SaaS事業におけるバックオフィス/ミドルオフィス業務の経験
      ・RPAなど自動化ツールの導入経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都品川区大崎1-2-2 アートヴィレッジ大崎セントラルタワー21F
      勤務地最寄駅:山手線/大崎駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <転勤>


      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制
      コアタイム:11:00〜16:00
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      10:00〜19:00

      <その他就業時間補足>
      休憩時間:原則、午前11時から午後2時の間に1時間

      給与

      <予定年収>
      755万円〜1,000万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):466,600円〜617,700円
      固定残業手当/月:163,400円〜216,300円(固定残業時間45時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      630,000円〜834,000円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※ご経験と能力等に応じて個別に決定いたします
      ■昇給:年2回(7月/1月)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      年末年始休暇、有給休暇(入社日付与)、慶弔休暇、疾病休暇(有休とは別に6日間/年)、リフレッシュ休暇(勤続5年毎に連続10日間の有給)、妻の出産休暇(有休とは別に連続2日間の有給)

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:月5万円まで。住宅手当対象者は不支給
      住宅手当:2km圏内
      寮社宅:借上社宅制度
      社会保険:補足事項なし

      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      ■書籍費freee(書籍購入費?援/1人月3冊まで購入可)
      ■つばめ図書館(社内図書館制度)
      ■資格・スキル取得?援(5万円/年まで)
      ■マネージャー/新人向け研修の定期実施

      <その他補足>
      ■産前産後休業、育児休業、介護休業
      ■時短勤務制度
      ■shall we lunch?(ランチ補助制度)
      ■チーム交際費(チームビルディング費用補助)
      ■オフカツ(部活動?援 ※部活動は70以上あり)
      ■結婚祝い、出産祝い(同性パートナー/事実婚を含む)
      ■認可外保育園金額補助(10万円/月まで)※認証保育園も対象
      ■家事代?補助
      ■ベビーシッター利?補助
      ■健康診断・婦人科検診
      ■インフルエンザ予防接種費用負担
      ■従業員持株会
      ■ドリンクfreee
      ■マッサージ制度あり
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      フリー株式会社
      設立 2012年7月
      事業内容
      ■企業概要:
      freeeは、テクノロジーで人を面倒なことから解放することで、人がもっと面白いことにフォーカスできるようにすると同時に、経済を元気にしたいと考えています。その第一歩として、日本の雇用の66%、会社数の99.7%を占める個人事業主・中小企業を金銭の管理の面倒から解放し、彼らのビジネスを元気にするプラットフォームとして、全自動のクラウド型会計ソフト「freee(フリー)」を開発しました。現在、下記をテーマに事業を展開しています。
      1)日本のビジネスを元気にするプラットフォームをつくる:
      中小企業・個人事業主にとって、経理・会計は、経営において重要な部分であるにも関わらず、難しく面倒なことであり、時間やコストなどの負担が大きくかかっている領域です。経理・会計を自動化するプラットフォームを提供することで、経営者を経理・会計の負担から解放し、本業にフォーカスして創造性を発揮し、健全な経営を行う手助けとなることで、freeeは日本のビジネスをより元気にしたいと考えます。
      2)クラウドサービスを活性化する:
      総務省によると、日本の中小企業におけるクラウドサービスの利用率は17%で、メールやスケジュール管理などでの利用がほとんどです。一方、米国では中小企業におけるクラウドサービスの利用率はすでに54%となっています。利便性向上や、コスト削減など様々なメリットが証明されているクラウドサービス。日本のビジネスの活性化には、クラウドサービスの浸透は急務とされ、世界に通用する圧倒的な利便性を実現するプロダクトを提供することで、freeeは日本でのクラウドサービスの活性化を図りたいと考えます。
      3)全く新しい価値とビジネスをつくる:
      これまで、会計に関するデータは各企業・利用者毎に独立したシステムの上で処理・保存されていました。これをクラウド上でネットワーク化することで利便性が高まるのはもちろんのこと、集まったデータを元にまったく新しい価値をつくることが可能になります。
      資本金 27,044百万円
      売上高 【売上高】25,430百万円
      従業員数 1,901名
      本社所在地 〒1410032
      東京都品川区大崎1-2-2 アートヴィレッジ大崎セントラルタワー21F
      URL http://www.freee.co.jp/
    • 応募方法