具体的な業務内容
【東池袋】マンション管理に関する会計業務★残業20h/創業50年超の安定企業/リモート制度あり
〜業務未経験の方でもOK/マンション管理組合の会計業務/年間休日123日、フレックス、リモート可で働きやすさ◎/創業50年超の安定企業〜
■業務内容
当社が管理する物件に入居者様で構成される”マンション管理組合”の会計業務をお任せいたします。
当社が管理しているマンション管理組合の収支管理部門にて経理業務全般をご担当いただくポジションです。
■業務詳細
・マンション会計業務(管理費・修繕積立金)の月次、年次決算業務
・日次の経理業務
・入金確認、未納の場合の連絡調整
・マンション管理組合の貸借対照表、損益計算書の作成
・予実管理 など
■組織構成
部長をはじめ9名のメンバーで構成されています。30代〜50代まで幅広い年代の経験豊富なメンバーが在籍しています。
■入社後について
会社の研修(座学、自部門のほか他部門も少々)、物件見学等を1週間ほどかけて行います。
その後、配属部門にて使用ソフト等の操作説明、月度スケジュールの説明等
から入り、マニュアル参照しながら、OJTにてサポートしていきます
当社はフリーアドレスですが、慣れていただくまではサポート担当が隣席におりますので、わからないことはすぐに質問できる環境です。
■働き方
年休123日、フレックス、在宅可、フリーアドレスなど社員の皆様が働きやすい環境を整えています。
平均残業は月20時間ほど、繁忙期の3月〜5月は平均以上の残業となる場合もありますが、閑散期は平均以下のためメリハリをつけて働くことができます。
■当社について
東京・埼玉の物件を中心に実績を積んで50年になります。居住者様の幸せを追求するだけでなく、社員にも「働きがい」と「ゆとり」をもたらしたいと考え、就業環境の改善も積極的に行っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成