具体的な業務内容
【東京/在宅勤務可】経理/※日本を代表する国際的な検査機関/年休123日/所定労働時間7:15
【国際的な繊維系検査機関として評価される国内屈指の第三者試験機関/完全週休2日制(土日祝)/在宅勤務可/所定労働時間7:15】
■主な業務内容
今回、中長期的な組織強化を背景にゆくゆくは同部内を牽引頂ける経理人材の募集を致します。経理業務をメインに、財団全体および各拠点の運営や管理をお任せいたします。将来的には経理部を担って頂ける長期的就業意欲のある方を募集致します。
■お任せしたい業務
入社直後:
経理業務(伝票入力、支払業務)、経費精算、各拠点担当者との事務連絡等
将来的:
決算業務(単体、連結)、予算管理、監査業務、税務申告(法人税・消費税など)
長期的な視点でキャリアアップを図っていける環境をご用意しております。
※無借金経営を続けておりますので、銀行への資金調達等の業務はございません。
■ポジションの特徴
・所定労働時間7時間15分
・リモート可(週2~3回)※キャッチアップするまでは原則出社頂きます。
・完全週休二日制(土日祝)
・育休後復帰率100%(男性の取得実績あり)
■研修
OJT形式で業務をじっくり習得できる環境です。
■配属先について
経理部部長1名
経理課課長1名
グループリーダー1名、スタッフ3名(内1名、他部署兼務)
■同社について
繊維製品を中心に、産業用資材など幅広い分野の試験・検査を行う一般財団法人です。試験・検査機関としては業界最大手で、官公庁をはじめ、環境省・メーカーなどから依頼を受けて製品の品質を支えています。世界各国の指定(認定)検査機関として、国際的にも評価されており、現状、日本の繊維製品が海外からの輸入によるものが中心となっていることもあり、今後は海外への試験機関もより展開していきたいと考えています。また、SDGsやサステナブルといった持続可能な社会を作っていくための取り組みも行っています。昨今はマスクの安全検査等の需要が増え、クライアントニーズも拡大しております。
■就業環境
取引先には官公庁なども多く、設立以来安定した財務基盤を築いており、安心して勤務することができます。職場内は落ち着きがあり、穏やかな雰囲気です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成