具体的な業務内容
【未経験歓迎】ネットワーク・テクニカルサポートエンジニア(構築からアフターフォローまで)働き方◎
◎残業月7時間/退職金制度有/時差出勤制度有
◎サポート体制充実!/Wi-FiやLANの構築から保守運用・アフタ—フォローまで/専門的に手に職を一から身に着け成長できる環境
■業務内容:
当社サービスを利用するお客様のネットワーク環境を構築・維持するための「設置・保守・運用・アフターフォロー」をお任せします。
※サーバや大規模インフラの設計業務はありません。現場でのネットワーク構築とサポートが中心です。
下記のいずれかの業務をお任せします。
・キャリア用通信機器のテクニカルサポートエンジニア業務
・映像システムサポート業務
・ネットワークの保守、構築業務
・クラウドを利用したシステム構築業務
■具体的には:
・Wi-Fiルーターやアクセスポイントの設置(専門学校・病院など)
・校内LANの構築、ネットワーク機器の設定
・ネットワークの保守・監視、障害一次対応
・お客様へのアフターフォロー(問い合わせ対応、簡易設定変更)
※出張あり(関東近郊中心)、屋外作業が発生する場合もあります
■働き方
時差出勤制度(7:15〜10:30)や残業管理を徹底しており、月平均残業は7時間程度。退職金制度もあり、長期的に安心して働けます。
■教育体制
未経験からスタートした社員も多数活躍中で、バリスタやヨガインストラクター、ドコモショップ勤務など異業種出身者も在籍。IT業界未経験でも、体を動かすことが好きで、コミュニケーションを大切にできる方なら活躍できます。
業務は一人で完結するものではなく、チームで協力しながら進めます。入社後はOJTで先輩社員がマンツーマンで指導し、スキルに応じて徐々に案件に参加していただきます。
■社内の雰囲気
定着率が高く、職場はフラットで協力的な雰囲気。お昼休みにゲームで盛り上がるなど、和やかな環境です。他部署との連携もあり、キッティングなども協力して進めます。
■当社の特徴・魅力:
・大企業の子会社にて安定性◎
弊社は『IMAGICAグループ社』の傘下で盤石な経営基盤を持ちながら、正社員約40人規模の小さな企業ゆえに、スピード感をもちながら高品質のサービスをお客様にご提供しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境