具体的な業務内容
【金沢】コンサルティングセールス◆スキマバイトアプリ「タイミー」展開◆業界トップ級シェア◆フレックス
【トップクラス「スキマバイトアプリ」/フレックス/福利厚生充実◎】
カスタマーサクセスとして担当クライアントのタイミーご利用最大化を推進することをミッションに、既存アカウントの継続利用や他店舗への導入拡大、一拠点あたりの募集人数の増加を目指します。
タイミーは1回の稼働ごとに売上が発生する成果報酬型のサービスであり、1回ごとの利用の満足度を上げる取り組みが必要になってきます。そのため、「売って終わり」ではなく、導入後も常にクライアントをサポートし続けることが必要です。
また、同じクライアントの他店舗/事業所(例:新橋店で導入しているクライアントに、上野店での導入を推進)や、同じ店舗/事業所の別職種への導入拡大(例:ホール職種で利用しているクライアントに、キッチン職種での利用を推進)を通して、さらなる利用拡大を狙っていきます。
■役割
既存クライアントの人的課題解決(労働力確保・業務効率化など)
既存クライアントにおけるタイミーのご利用最大化
既存クライアントにおけるタイミーの利用継続のためのリレーション構築
■具体的な業務内容
・新規顧客の商談、申込獲得
・担当クライアントへの経営課題、人材課題のヒアリング
・担当クライアントの課題を解決するための施策検討、資料作成、提案
・集客の見込みや人件費のシミュレーションなど
受注獲得後の導入支援
・求人の写真、文面、時給設定などのコンサルティング
既存クライアントとの中長期的リレーション構築を目的とした商談、コミュニケーション
・継続利用のための定期的なコンタクト
時期によって変わる課題のヒアリングと、解決策の提案
他店舗・拠点への拡大、一拠点あたりの募集人数増などの営業活動
大手クライアントの専属担当として先方のキーパーソンとの折衝
顧客課題に合わせ、経営層との商談・プレゼンテーションなどを実施
■配属部署
1.SMB領域
ターゲット企業:数億円〜数百億円の企業のいずれかを担当
業界:物流、飲食、小売業界を中心とした企業群
主要業務
多店舗展開企業への導入推進
既存店舗における利用拡大(例:別職種への導入)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成