具体的な業務内容
【茅場町駅直結/在宅可】経理 (管理職候補)★日本経済新聞社Gの安定基盤/残業20h以下/年休123
〜日経グループの安定基盤でWLBを整えつつ、経験を活かしてキャリアアップを実現〜
●売上3,600億円以上を誇る日経グループのIT領域を担う中核企業
●将来的に管理職としての活躍を期待
●最大週3リモート可/平均勤続18.1年
■業務内容:
ご経験に応じ、下記いずれかの業務からお任せいたします。
組織内でのジョブローテーション等を通じてゆくゆくは経理業務全般をお任せします。
※全ての業務を一人で担当するわけではなく分担しながら進めていきます
■業務詳細:
・財務会計(経費管理・固定資産管理、月次損益報告、中間・期末決算等)
・管理会計(予算管理、損益管理等)
・税務申告(申告書作成、納付等)
※作成したものを税務コンサルティング会社にチェックしてもらいます
・親会社への決算情報提供 等
■組織構成:
・経理部全体:7名(30代〜50代が活躍中)
部長1名(50代男性)/次長1名(40代男性)/課長1名(50代女性)/メンバー2名(30代男女)/シニア雇用2名(60代男女)
・雰囲気:困ったことがあれば、気軽に相談しやすい環境で、組織全体で積極的に協力しあっていこうといった風土です。中途入社者も多く入社から安心して働ける環境です。
■ポジション魅力:
財務会計・税務・管理会計まで幅広く経験できる点や、ゆくゆくは親会社連携、監査法人との連携など安定基盤の中で着実にステップアップできるポジションです。
■キャリアアップ:
ご経験に応じ、お任せする業務やポジションに変更はございますが、当社経理業務をキャッチアップいただきながら、まずは課長職を目指し、将来的には部長候補としてご活躍いただける方を歓迎いたします。
■働き方:
働きやすい環境で、プライベートとの両立も可能です。
・年休123日
・土日祝休み
・月平均残業時間は20時間以下(通常期10時間、繁忙期30時間程)
・転勤無し
・在宅可(当番制で週2〜3程度可能です)
■当社について:
当社は「日本経済新聞社」「日経BP」「テレビ東京」など数多くのメディアを有する日経グループの一員です。
その中でも、国内最大級の金融情報システムの開発・運用・保守を担うIT中核企業 として、グループの経済・金融情報サービスを技術面から支えています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成