具体的な業務内容
【品川/週4在宅】業務推進担当※未経験歓迎◆仕組み整備・運用など◆パーソルGの障がい者雇用受託事業
【人材大手パーソルグループ/障害者雇用のリーディングカンパニーにおける事業推進/週4日リモートワーク・フレックスタイム制度有】
■業務内容:
<受託推進グループのミッション・役割>
事業課題解決に必要なルール・仕組みを整備して適切に運用できるようにすること、事業部を対象とした内部統制がメインミッションです。
具体的には、事業部全体に向けて、業務標準化や顧客満足度向上、情報セキュリティ事故防止を目的とした各施策を主担当や副担当として推進していただきます。
<具体的な業務内容>
・内部統制:受託業務の品質チェック、内部統制ルールの検討・周知など
・情報セキュリティ:セキュリティチェック実施、設問内容の検討、レポート作成や報告など
・IT資産管理:PCモニタなどIT試算に関する管理表の更新、棚卸実行など
■組織構成(受託推進チーム):
マネジャー1名(女性)チームリーダー1名(男性)サブリーダー2名(男性女性1名ずつ)メンバー6名(男性3名・女性3名)
年齢層としては30代〜40代中心となっております。
■チームの雰囲気:
◇一人一人がプロジェクトを抱えており、チーム内で協業して相談しながらミッションを進めています。
◇個人の意見がプロジェクトに反映できる風通しの良い職場環境です。
■コミュニケーションについて:
◇Teams(チャット・通話)を使用し日々コミュニケーションを取っていま
す。
◇週次で上長との1on1を実施しています。
◇週1回の出社日に対面でコミュニケーションを取っています。
■別枠の応募条件に加え下記のようなご経験を歓迎します:
・ミドルバック部門でのなにかしらの企画、もしくは業務改善経験
・内部統制にかかわる業務経験
・Excel中級レベル(関数の応用、データベース、複合グラフ作成など
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成