具体的な業務内容
【千葉・習志野】正社員事務/経理事務スタート◆福利厚生◎基本土日祝休み/年休125日/マイカー通勤◎
【年休125日でワークライフバランスを保って働ける/休暇制度や研修制度などの福利厚生充実◎】
■業務概要:
航空貨物輸送を中心に、引越事業、通販事業、派遣事業のサービスを展開する、当グループ 経理財務課の一員として、経理財務領域全般を担当していただきす。まずは経理財務課からのスタートとなりますが、適性に応じて他の事業所等への異動・転籍の可能性がございます。
■業務詳細:
<日次業務>
請求書発行、請求書支払処理、経費精算、仕訳入力、売掛金入金処理、現預金管理
<月次業務>
固定資産管理、納税管理、業績報告資料作成、月次損益表作成、月次決算
<その他業務>
年次決算、資金調達、基幹システム入替に伴うマスタデータ移行、税理士対応
■使用している会計ソフト:
(1)GRANDIT(財務会計、管理会計、取引先マスタ管理、固定資産管理)
※販売管理と人事労務管理を除いたERPシステム
(2)楽楽精算(経費精算、請求書支払処理)
(3)奉行クラウド(請求書発行)
■職場環境:
経理財務課は、課長含めて7名体制です。課長以外はすべて女性で、年齢層は20〜40代となっています。
異動の際は、各事業所によって異なりますが、会社全体としては男性の方が多い職場です。
■働き方:
・年に最低1回、5連休の取得を義務付けた「長期休暇制度」や、社員または家族の誕生月、結婚記念日の月に年に1回休暇を取得することができる「アニバーサリー休暇」などユニークな福利厚生制度がございます。
■当社について:
航空集配ホールディングスは、航空集配サービス株式会社を含むグループ会社の管理業務を担っています。事業会社である航空集配サービス株式会社は現在、「生鮮」「ロジスティクス」「引越」の三本柱を事業の中心に据えています。この他にも、通販物流、3PL事業、物流請負、人材派遣事業など、様々な分野への進出を行っており、それぞれ着実に成長を続けています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成