具体的な業務内容
【秋葉原】ゲームのデバッグリーダー|コンシューマーゲーム案件中心◆豊富なキャリアパス◎
■ポジション概要:
当社のエンターテインメント領域を担う「ゲーム・エンターテインメント事業部」では、大手ゲーム会社や海外タイトルを中心に、家庭用ゲーム機・スマートフォン向けゲームの開発からリリース後の運用まで、幅広い工程における品質保証サービスを提供しています。
本ポジションでは、コンシューマーゲーム案件を中心に、デバッグ(品質保証)チームのリーダーとしてプロジェクト運営を牽引していただきます。
テスト設計・進行管理・顧客折衝・改善提案など、プロジェクト全体の品質と進捗を統括する即戦力ポジションです。
■業務内容:
主にプロジェクトチームのリーダーとして、品質向上業務及びチームメンバーの教育・管理業務に携わっていただきます。
10〜50名規模のチームマネジメントを通じて、品質の中核を担いながら
複数タイトル・大型案件を安定的に運用できるチーム体制の構築をお任せします。
■業務詳細:
◇テスト計画・設計・工数見積もりの策定
◇テスト進行・スケジュール管理/進捗・課題管理
◇顧客折衝(テスト方針の確認、改善提案、報告対応)
◇品質分析・改善提案(デバッグ/テストプロセスの最適化)
◇チームマネジメント(10〜50名)
◇トラブルシュート、後進育成
■業務の特徴:
・扱う案件は、主に家庭用のコンシューマーゲームを中心に、モバイル・PC・海外向けタイトルなど多様なジャンルに展開しています。
・秋葉原センター(2023年新設・国内最大級)での勤務です。
・各リーダーは原則として1タイトル専任で担当します。
・大手コンシューマー案件が多数稼働中です。
■キャリアパス:
経験・成果に応じて、将来的には下記のようなキャリアステップが可能です。
(1)プロジェクトマネージャー
クライアント課題の解決と品質保証体制の設計を統括。複数案件のマネジメントを担います。
(2)拠点マネージャー
センター全体のプロジェクトと人員を管理し、事業拡大に寄与するポジションです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等