具体的な業務内容
【大阪駅】海外進出を目指す中小・スタートアップ企業の成長支援/年休127日・残業10H/英語活用◎
【在阪企業を世界の主役へ/企業と海外を繋ぐ「架け橋」としてサポート/語学力も活かして大阪経済の発展へ伴走】
★公的機関の立場から「顧客の本質的価値」を追求・ご提案できる環境です!
★自社の利益追求という制約もなく、純粋にお客様の課題解決に向き合えることが魅力!
★大阪駅直結・年休127日・残業10Hほど・転勤なし。ワークライフバランスも充実。
■業務詳細:
大阪の中小企業・スタートアップ企業に対して、海外進出に向けたご提案業務をお任せします。
<具体的には>
・販路開拓、マーケティング、事業計画などにおける個別相談対応
・起業家向けワークショップやセミナーの企画〜運営
・経営者、起業家、個人事業主を繋ぐ交流会イベントの実施
・海外ビジネス展開におけるピッチベントの参加、同席
※海外の出資者開拓に向けて、海外でのイベント参加やアテンドも行います。
※海外出張頻度は年に数回ほど。
※アジアや北米をはじめ、公的機関ならではの大規模ネットワークを活かして、海外支援に繋げます。
■組織構成:
・人数:約40名
※うち5名程度が海外進出に向けたプランナーとして、案件を協業しながら対応しています。
■入社後の流れ:
・ご入社後は、同社の事業理解からスタートし、その後は既存案件に参画しながら業務理解を深めます。
・先輩社員の手厚いサポートのもと、1年を目標に二人三脚で独り立ちを目指します。
■魅力:
<顧客価値を追求した伴走>
・一般的な民間企業では、自社の取り扱える商品の範囲内でお客様の課題解決に取り組み、自社の利益も追及しないといけない制約があります。
・同財団ではそのような制約がなく、純粋にお客様の課題解決のために何ができるかを追求することがミッション。
・利益目的ではなく「お客様の本質的価値」を軸に、大規模機関として蓄積した独自データ/人脈を用いて、企業様をご支援できる点が魅力です。
<無期雇用契約へ>
・入社後5年経過時点で、無期雇用契約へ更新。
・登用試験などは無く、面談にてご本人の意思を確認し、双方の合意のもと切り替えとなります。
・雇用形態で待遇の変化は無く、成果を給与にしっかり反映される環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例