具体的な業務内容
【赤坂】海外営業事務職 ※残業時間10時間程度/はんだ付けのニッチトップ企業
【完全週休2日/年間休日125日/自動車の電動化および半導体分野の一端を担う「はんだ付け装置」メーカー】
■業務内容
車載関連企業様を中心とした企業様への、はんだ付け自動機・周辺機器の販売に伴う営業事務(海外貿易実務・輸出業務)を、ご担当頂きます。
(1)見積作成
(2)受注処理
(3)請求書発行
(4)売掛管理など販売管理システム(rBOM)を用いたデータ入力
(5)電話対応、来客対応、一部の一般事務業務
■配属部署:海外営業グループは30代前半~40代のスタッフが中心の、6名のチームです(内営業職3名、営業事務職3名)。
カスタマイズに柔軟に対応している為、一般的な営業事務職に比べてある程度熟練度が求められますが、その分成長の感じられるやりがいのあるお仕事です。社員定着率も非常に高く、入社時より育成担当がつきますので、安心してキャリアを積み重ねて頂ける環境です。
■業務の魅力
海外取引に関わるため、英語を使う場面が多く、語学力を活かしながら実務スキルを高められます。販売管理や輸出関連の知識を身につけることで、事務職としての専門性が向上。チームで協働しながら業務を進めるため、調整力やコミュニケーション力も磨けます。
■働く環境
海外営業部門の事務チームに所属し、営業担当や物流・経理部門と連携します。チームワークを重視する風土で、質問や相談がしやすい環境です。業務マニュアルやOJTが整備されており、経験を活かしながらスムーズにキャッチアップできます。
■働き方
・残業は月10時間未満で、プライベートとの両立が可能
・在宅勤務制度あり(週1回推奨)
・有休取得率が高く、休みやすい環境
■社風・その他:
はんだづけ装置の強みから国内外幅広い顧客に展開しており、非常に安定している企業です。東京・赤坂に本社機能を構え大阪/名古屋に営業所、海外では上海/シンセン/韓国/シカゴに事務所、熊本にテクノセンターがございます。
同社事務職には、国内/海外営業事務・企画業務があります。企画業務では、広報活動(雑誌への記載・展示会の準備/ホームページの刷新他)などのマーケティング業務をご担当いただきます。今回の募集は営業事務(国際営業)であるものの、その方のご経験やご希望に応じて、将来的に企画業務に携わっていただく可能性もございます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成