具体的な業務内容
◇未経験歓迎【名古屋】配車管理◆パソコン操作スキルがあればOK◆残業月平均22h◆老舗運送会社
〜創業100年以上の安定企業◎アットホームな社風/社宅あり/転勤無し〜
◆◇◆こんな方にはおすすめ◆◇◆
・コミュニケーション力を活かした仕事がしたい!
・スケジュール管理や計画が得意な方!
・朝型の勤務をしたい方!
〜当社について〜
工場間輸送を中心に、公共業務・配送業務などの物流サービスを展開しています。明治40年創業以来、 地元優良企業や自治体をはじめとした取引先様との永年に恒る取引実績と信頼関係を基盤として、地域の皆様のよき「パートナー」として、行き届いたサービスを提供しています。
■業務概要
物流サービスにおける配車管理業務を行っていただきます。トラックやドライバーを「どこに・いつ・何を運ぶか」を決め、効率よく運行できるように調整する業務です。 「車と荷物のスケジュールを組む司令塔」 を担っていただきます。
■業務詳細(主な業務の流れ)
(1)顧客から依頼を受けた荷物情報を確認
どこからどこへ運ぶのか、荷物の量や種類、納品時間などを把握
(2)トラックとドライバーの手配
空いているトラックやドライバーを確認し、どの仕事を誰に割り当てるか決定。※トラックは約20台
(3)スケジュール調整
複数の配送を効率よく組み合わせて、無駄な走行や待ち時間を減らす
(4)連絡・指示
ドライバーに運行内容を伝え、必要な書類や情報を準備
(5)トラブル対応
渋滞や車両トラブルがあった場合、代替車両やルートを手配
その他、受領書等の書類作成や運転日報等の書類確認、整理、リフト作業・運転業務等もございます。パソコンを使用した事務作業が多い仕事です。
■組織構成
業務部:5名
配車管理業務は主に3名で対応しています。
■入社後の流れ
基本的にはOJTで業務を覚えていただきます。先輩社員3名と横並びで業務を行っていただくため、何かご質問があればすぐに確認ができる環境です。あなたのご経験やスキルに合わせて、出来ることから進めて行きますのでご安心ください。
変更の範囲:無
チーム/組織構成