具体的な業務内容
【東京本社】PMO(技術要件なし/IT未経験OK)◆自社ソリューションの導入・開発案件のPM補佐
〜大手セイコーグループの中核企業/年間休日133日以上・平均勤続年数15.5年/計22事業展開中で経営基盤安定/福利厚生も充実〜
●セイコーグループの第三の柱となる『システムソリューション事業』を展開。
●セイコーグループ株式会社100%出資で盤石な財務基盤(充実した福利厚生・高水準な勤務環境)
■ポジション概要:
自社ソリューションとして展開している「購買ソリューション」の導入・開発案件について、PM補佐としてのPMO業務をお任せします。下記の通り、技術要件は発生しないためIT未経験の方でもぜひご応募ください。
■業務内容:
◇顧客との打ち合わせ日程の調整、打ち合わせ同席のうえ議事録の作成、課題管理の督促サポート、顧客/社内に対する宿題の管理(納期管理、連絡等)等
◇まずは、1案件についてPM補佐からお願いいたします。将来的には2,3案件を並行してお任せしたいと考えています。
【ソリューションHP】https://www.seiko-sol.co.jp/solution/purchase/
■ポジション魅力:
◎IT未経験でもIT業界/SE等へ転向したいと考えられている方大歓迎です。PM補佐として業務を行いながらIT知見を得ていただけます。
◎ご本人のご希望に沿ってキャリアも選んでいただけます。PMOとしてバックアップを続けられることも歓迎、技術への興味がついてSEへの転向も歓迎、顧客と折衝のうえ課題解決を軸にしたい方はプリセールスへの転向なども大歓迎です。
■配属先の組織構成:
部長1名、プリセールス2名、PM1名、サプライヤーとの連携担当1名、協力会社のSEの方々(基本出社を想定しています)
■働きやすさ:
・年休133日、離職率3.7%
・全社平均残業は約11時間
・平均勤続15.5年
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境