具体的な業務内容
物流管理(バックオフィス部門管理職)◆自転車・ヨガウェア等を展開する成長企業/土日祝休み・転勤無
◆◇体制強化のための増員募集!サイクル用品・アウトドア用品の輸入販売&自社ヨガウェアブランド「suria」を展開する成長企業/年休121日◇◆
■業務概要
自転車・ヨガ関連商品を扱う当社にて、物流業務全般の管理と改善を担当いただきます。輸入品の納品確認から在庫管理、出荷業務まで一貫して管理いただくポジションです。
■業務内容
・物流業務全般の管理・改善
・出荷実務サポート(受注/売上/出荷指示:静岡・大阪倉庫)
・購買業務(輸入/輸出)のオペレーション管理
・倉庫・配送業者との調整およびコスト最適化
・チームマネジメント(育成・評価・シフト管理)
・社内バックオフィスの業務フロー整備・改善
・新システム導入時のフロー構築
・各種問合せ対応 等
■扱うブランド・商材
Cannondale、Wahoo Fitness など世界的に注目されるブランドを中心に、
サイクルアクセサリー、サイクルコンピューター、スマートトレーナー、インドアバイクなど1000種類程の商材を扱っております。
■ 入社後/将来的にお任せしたい業務
ご入社後は受発注の管理や倉庫への指示(システム使用)からお任せし、その後は物流・倉庫運営の業務効率化、メンバー育成等に寄与いただきたいと考えております。将来的にはバックオフィス全体の業務改善・効率化にも携わっていただけるポジションです。
■組織構成
アクティブライフスタイル事業部への配属となり、現在は出荷3名、購買1名、カスタマーサポート2名が在籍しております。
アウトドア好きな社員が多く、和気あいあいとした雰囲気の組織です。オンオフのメリハリをつけて働いています。
■ポジション魅力
・成長企業の組織統括をしていくやりがいや責任のあるポジションです。
・残業時間は30時間未満、フレックス・リモートワーク導入予定で働きやすい環境です。
■当社について
当社は、1984年に設立された自転車やアウトドア用品の販売及びフィットネス関連用品の製造・輸入販売を行っている企業です。
時代に合わせた商材を扱っており、今後はスポーツサイクル関連アイテムをはじめ、将来発展するマーケットを先回りし、アクティブなライフスタイルの提案から人々の生活を豊かにすることを目指しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成