具体的な業務内容
【梅田/美容カウンセラー/9割が未経験スタート/個人ノルマなし】美容クリニック◆社割有◆正社員
【仕事内容】
▼受付
ご希望の施術内容や過去の施術経験など、お電話やメールでヒアリング。施術を前向きに検討されている方には、施術日程を仮予約することもございます。
▼プレカウンセリング(約20分)
問診表を確認し、プレカウンセリングを実施。施術の提案はドクターから実施しますので、ゲストとの信頼関係を構築し、施術への意欲増加・不安払拭につなげます。
具体的には、理想とする姿や、施術に対する疑問・不安(「家族に知られたくない」「長期休暇中に施術したい」「金額に不安がある」…など)をヒアリング。フォーマットはないので、1人1人に合わせて対話を進めます。
▼ドクターカウンセリング
上記内容をドクターに伝達し、ドクターがカウンセリングを実施します。
▼クロージング
見積書を作成して提案。施術をご希望される方には、契約手続き、日程調整を行ないます。
▼施術後のフォロー
ダウンタイムなど、施術後の不安に対して、LINEやお電話でお答えします。不安な時間を少しでも短くするため、あえて担当制にせず、対応できるスタッフが迅速に対応。時には実際にお写真を送っていただくなど、丁寧に寄り添います。
※売上管理/予約管理/メール・LINE対応/電話問い合わせ対応/ローン、クレジット審査などの手続き/会計業務なども行ないます。
※院によりますが、ドクター1人につき1日1〜2件の施術、3〜4件のカウンセリングを実施。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成