具体的な業務内容
【大阪/東京】経理※自社決済サービス/月残業15時間程度
【日本初・中国最大級のQRコード決済サービス「Alipay」のオンライン活用を実現/インバウンド客の決済に寄与】
■業務内容:
当社にて経理および管理会計をお任せします。
■業務詳細:
下記いずれかの業務をご経験に合わせてお任せします。
<最初の業務>
・日次業務・月次決算・年次決算
<徐々に携わって頂く業務例>
・仕入・売上データの整備と集計ロジックの設計
・顧客預り金の残高管理・リコンサイル業務の整備
・入出金実績の可視化と資金繰り予測の精度向上
・月次決算に必要な会計データの構造設計および精度管理
・Salesforceや会計システムとのデータ連携設計
・リスク管理・監査対応強化
■組織構成:
ファイナンス部は東京と大阪の2拠点に分かれており、東京には3名、大阪には4名(部長、リーダー含む)が在籍しています。20代から50代まで幅広い年齢層が活躍しています。
■キャリアパス:
将来的には管理会計や経営企画にも携わるチャンスがあります。また、海外取引にも携わって頂く予定です。
■ポジション魅力:
業務プロセスの改善やシステム導入など、プロジェクト型業務が多いため、ルーティン業務にとどまらず、幅広い経験が積めます。特に、データ整備や業務プロセスの改善に関心がある方には最適です。
■就業環境:
残業は月15時間程度で、繁忙期でも月30時間以下のため、ワークライフバランスを重視した環境です。基本的には出社ですが、育児や介護、体調不良などの際にはリモートワークも可能です。転勤に伴うサポートとして、借り上げ社宅や引越し補助もあります。
■転勤について:
ご入社後、まずはキャッチアップのために管理職やリーダーが在籍する大阪拠点にて業務を担当頂きます。習得状況を加味しながら早くて半年、目安2〜3年程度で東京拠点で経理業務を担って頂きたいと考えています。
■当社について:
当社は、オンライン決済サービス「UnivaPay」を展開し、クレジットカードや各種QR決済など様々な決済サービスを一括して使えるプラットホームを提供しています。日本で初めて中国最大級のQRコード決済サービス「Alipay」のオンライン活用を実現しました。訪日外国人観光客が日本でも使い慣れた自国の決済手段を利用できるよう寄与しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成