具体的な業務内容
カスタマーサクセス◆新規事業領域◆人事組織戦略に貢献/リモート可・フレックス
■□「従業員データベース」の強みをもとに、当社再注力領域の新規事業拡大にお任せ!/“well-working 労働にまつわる社会課題をなくし、誰もがその人らしく働ける社会をつくる”継続率99%・導入7万社を誇るシェアNo.1人事労務クラウド”SmartHR”/在宅可・フルフレックス□■
■募集背景
祖業である人事労務プロダクトとタレントマネジメントサービスへ領域を広げてきた今、「マルチプロダクト戦略」を叶えるべく、新たに「ID管理/IdP機能」を皮切りに情シス領域を次の事業の柱として挑戦しようとしています。
■担当プロダクトについて
現在、国内外問わず数多くのSaaSプロダクトが存在していますが、ゆえにそれぞれのログイン管理や連携の複雑性が増しているのが現状です。
そこで、SmartHRのアカウントを通じてログインの簡略化や各従業員に適切なサービスの紐づけを行うことで、より効率的な業務推進を支援し、
将来的には「外部サービスのアカウントマスターとなり、SmartHRを中心に繋がっていく世界」を目指しております。機能のリリースを経て、今後の事業の方向性が確立してきたこのタイミングでカスタマーサクセスポジションのメンバーを募集いたします。
■ミッション
SmartHRの情シス領域(IdP機能やID管理等)のプロダクトやサービスをご利用いただくお客様のサクセスを通じて売上の最大化を実現する
■業務内容
IdP機能やID管理を始めとする情シス支援プロダクトをインストール・ご契約いただいた顧客に対してカスタマーサクセスを行っていただきます。
・エクスパンションの提案によりユースケースの拡張、売上拡大
・お客様が目指す状態の実現に向けて必要なアクションや機能の提案
・顧客対峙によるフィードバックを社内外に対して還元
■ポジションの魅力
・組成されて浅いフェーズのため、再現性や仕組み化に関われる
・労務シェアNo.1のシナジーを活かし、新規事業領域で圧倒的成長スピードで市場シェア獲得しにいく立ち位置に参画出来る
・組織立ち上げフェーズのため、カスタマーサクセスに特化した役割だけではなく、組織づくりのための様々な経験を積むこ都が出来る
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成