具体的な業務内容
【名古屋市東区】経理<管理職候補>◆コメダグループ全体の管理/年休124日
★安定基盤のコメダブランド
★土日祝の完全週休二日制など働きやすい環境
★顧客満足度調査のカフェ部門にて、満足度トップクラス
■業務概要
コメダグループ国内単体決算経理業務全般のマネジメントを担当いただきます。
・日次月次の得意先経理、仕入先経理、一般経理の業務管理
・会社法決算、税務申告書の作成、管理
・税効果会計、減損会計、リース会計などの各制度会計への対応、監査対応
・税務調査の対応 等
■本ポジションの魅力
・管理本部は、コメダグループの国内単体決算、連結決算、開示業務、海外子会社管理、経営企画、業績管理業務を担当しています。(2025年12月掲載時点)
・同本部では、将来的に上記記載の業務を幅広く経験する機会を獲得することが可能です。
・また、連結決算にてIFRS導入企業であるため、IFRSの実務についても知ることができます。
<グループ会社>
株式会社コメダホールディングス
株式会社コメダ
株式会社琉球コメダ
株式会社コメダコマース
台灣客美多股份有限公司(台湾)
PT KOMEDA COFFEE INDONESIA(インドネシア)
■配属組織
配属部署には8名在籍しております。
・部長:40代
・課長:40代
・メンバー:平均年齢30代男女6名
■当社について
1968年の創業以来、フルサービスの喫茶店として「くつろぐ、いちばんいいところ」をお客様に提供し続けている当社。
フランチャイズ加盟店と共に、自社製のコーヒーやパンなどの食材の品質向上と居心地の良い清潔で快適なお店づくりに取り組んでいます。
▽新業態と事業展開
和を主体とした「和喫茶おかげ庵」、「ADEMOK」、「KOMEDA is」などの新業態を立ち上げ、海外展開やロイヤリティビジネスなど、多岐にわたる事業展開を行っています。
▽サスティナブル活動
今後の成長を見据えて、「心にもっとくつろぎを」プロジェクトとして、SDGsを意識したコメダらしいサスティナブル活動にも積極的に取り組んでいく予定です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成