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    シニアプロダクトマーケティングマネージャー(PMM)◆タレントマネジメント領域【dodaエージェントサービス 求人】

    シニアプロダクトマーケティングマネージャー(PMM)◆タレントマネジメント領域【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    学歴不問
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2025/12/18
    • 掲載終了予定日:2026/03/18
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    シニアプロダクトマーケティングマネージャー(PMM)◆タレントマネジメント領域

    ■概要
    今後の更なる事業成長に向けて、より高い視座でプロダクトとビジネス全体を俯瞰し、戦略を描けるリーダーシップが必要です。 事業成長の中核を担うハイレイヤーPMMとして、既存の枠組みを超えた「価値の再構築」に挑戦していただきます。

    ■ミッション
    タレントマネジメント領域における市場構造・顧客課題・競争優位性を深く理解し、持続的成長のための戦略定義から推進までを担います。プロダクトの開発・販売・利用の全体を俯瞰し、ビジネスとプロダクトをつなぐ中核的な役割です。

    ■役割
    《市場理解と顧客課題の把握を起点とした事業戦略の立案者》
    市場変化、競争環境、顧客の組織課題を整理し、「どこに投資し、誰にどの価値を届けるべきか」を定義する。

    《プロダクト価値の翻訳者》
    複数機能・複数プロダクトを横断し、顧客に響くメッセージに落とし込む。マーケ・セールス・CS・開発チームなど多様なチームと連携しながら、価値提案の一貫性を担保する。

    《GTM戦略と収益成長モデルのドライバー》
    新機能リリースやプロダクト拡張に伴う戦略設計〜施策推進まで、事業目標達成に向けて一連のプロセスをリードする。

    《組織横断の実行力を引き出す“ハブ”としてのリーダー》
    営業活動の型化、ナレッジ蓄積、ユーザーサポート支援などを通じて、組織としての勝ちパターンをつくる。

    ■業務内容
    ・市場調査・ユーザー課題の特定
    ・競合ベンチマークの調査
    ・セグメント・ターゲット・ポジショニングを策定
    ・メッセージングの作成
    ・リリース計画・タスク管理
    ・GTM、販促施策の立案・推進
    ・KPI策定・モニタリング
    ・営業活動の型化・ナレッジ化の推進
    ・ユーザーサポート支援

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      BtoBソフトウェアまたはITサービス企業における下記いずれかのご経験
      ∟プロジェクトマネージャー、カスタマーサクセス、セールスのご経験
      多様な関係者を巻き込んでプロジェクトを推進したご経験
      顧客の業務課題や組織課題を構造化し、論点設定・仮説構築を行ったご経験
      事業・プロダクト・現場の橋渡し役として、課題解決を進められたプロジェクトマネジメント経験
      ※ドメインに関する知識は入社後にキャッチアップいただくため必須ではありません。

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー
      勤務地最寄駅:東京メトロ南北線/六本木一丁目駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <勤務地補足>
      ※リモートワーク可(出社日数指定なし/所属組織においてオフィスへの出社や顧客訪問等を指示する可能性有)
      ※申請によって在宅勤務場所変更可能(勤務場所を変更し、オフィスや自宅以外の場所で勤務すること)

      <転勤>


      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制
      フレキシブルタイム:5:00〜22:00
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      10:00〜19:00

      <時短勤務>
      相談可

      給与

      <予定年収>
      980万円〜1,400万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):513,120円〜732,960円
      その他固定手当/月:6,414円〜9,162円
      固定残業手当/月:186,880円〜267,040円(固定残業時間45時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      706,414円〜1,009,162円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※上記年収には成果給を含みます。
      ■その他固定手当=深夜手当(8時間分)※超過分は追加支給
      ■昇給・成果給(インセンティブ)年2回

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇15日〜15日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      入社日に15日(10日+5日)の有給付与、年末年始

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:1ヶ月3万円を上限とし、オフィス出社日数分を支給
      社会保険:社会保険完備

      <副業>


      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      ・資格保持費用の会社負担(士業など)
      ・勉強会支援制度(社内勉強会向けの書籍購入、社外研修への参加など)

      <その他補足>
      ・出生準備休暇(男女とも5日)
      ・育児環境を整える補助(10万円支給)
      ・社会保険・労働保険完備
      ・(2025年10月から)カフェテリアプラン制度あり
      ・オフィスコンビニ
      ・1Password を全員に付与
      ・フリーアルコール(毎日18:00~)
      ・部活制度(1人1500円補助/回)
      ・インフルエンザなどの予防接種費用の負担(家族も可)
      ・グループ会社である Smart相談室の利用
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      ※試用期間中の勤務条件:変更無
      ※試用期間は所定の3ヶ月間に加えて、3〜6ヶ月間を目安として延長する場合あり

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社SmartHR
      設立 2013年1月
      事業内容
      ■事業内容:
      クラウド人事労務ソフト「SmartHR」企画・開発。雇用契約、年末調整などの人事・労務業務をペーパーレス化し業務効率化を実現する機能や、人事評価、配置シミュレーションなど蓄積された情報を活用し組織戦略を支援するタレントマネジメント機能を提供しています。2022年には様々な機能を持つアプリケーション と「SmartHR」が連携できるアプリストアサービス「SmartHR Plus β版」を公開。労働にまつわる社会課題をなくし、誰もがその人らしく働ける社会の実現を目指し、働くすべての人の生産性向上を後押ししています。

      ■サービス:
      雇用契約や入社手続き、年末調整などの多様な労務手続きをペーパーレス化し、データとして蓄積。さらに、SmartHRに溜まった従業員データを活用した人事評価・従業員サーベイ・配置シミュレーションなどのタレントマネジメント機能により、組織の活性化や組織変革を推進し生産性向上を支援します。
      また、アプリストアサービス「SmartHR Plus β版」によって、様々な機能を持つアプリケーションとの連携も実現しています。

      ■ミッション:
      well-working
      労働にまつわる社会課題をなくし、誰もがその人らしく働ける社会をつくる。
      働くこと。それは人生の多くの時間を使い、自分や他者に大きな影響を与える、生きていく上でとても大切なものだと考えます。
      だからこそ、誰もがその人らしく働ける社会であってほしい。
      だからこそ、私たちは、労働にまつわる複雑な社会課題を解決していきたい。
      私たちは、誰もが心地よく、健康に、そして幸せに働ける社会を目指し、テクノロジーと創意工夫で、日本の労働を一歩ずつアップデートしていきます。
      ■今後の展開:
      SmartHRは、人事労務の業務効率化および働くすべての人の生産性を向上させる、「クラウド人事労務ソフト」です。労務手続き・従業員管理・年末調整等のアナログな部分をなくし、業務の煩雑なコミュニケーションを減らすことで、人事・労務担当者や従業員が“本当に必要な仕事“に集中できる時間をつくります。また、SmartHRに蓄積されたデータは戦略人事や組織改革における意思決定を促進します。
      資本金 9,990百万円
      従業員数 1,457名
      本社所在地 〒1066217
      東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー
      URL https://smarthr.co.jp/
    • 応募方法