具体的な業務内容
【フルリモート】プロダクトエンジニア◆自社プロダクトの開発/年休124日/残業10時間以内
【自社開発プロダクト開発/ライセンス販売実績60万以上、国内シェアトップクラス】
■業務内容:
開発支援ツールの要求仕様策定、機能案検討から、製品リリースを担当するプロダクトエンジニアを担当いただきます。
担当いただく開発支援ツールは、企業の業務システムだけでなく、SaaS製品、ノーコード、ローコードプラットフォーム製品の開発にも利用されています。大手企業にも多数利用されている製品を実際に多くのお客様に利用いただく製品づくりに主導的に携わっていただけます。
■詳細な業務内容:
◆日本市場のニーズにあったJavaScriptライブラリやVisual Studio対応の.NETコンポーネントの要求仕様や機能要件を定義
└日本の業務システムの開発効率アップに寄与するための新機能や機能改善を検討。
◆海外の製品開発チームと開発スケジュール、機能要件、仕様を調整し、完成した製品機能を確認
∟実際に開発を行う海外開発者と対話しながら製品開発を進めていきます。
◆日本語版のマニュアルやサンプルなど、日本語の製品コンテンツを作成
∟日本の開発者にわかりやすく製品を使っていただくための内容を検討し作成していきます。
◆カスタマーサービス、営業部門からのフィードバックや支援依頼に対応
∟カスタマーサービス、営業部門のみで解決しにくいお客様課題に対して、経験や知識を活かして解決を支援します。
◆新機能、新規製品やサービスを企画、提案を支援
∟プロダクトマネジャーと協力し開発ツール、フレームワーク、クラウドなどの新テクノロジの情報や、情報システム開発のニーズを調査、把握し、新機能、新製品やサービスの企画を支援します。
部門マネジャーやメンバーからのフォロー体制が確立しておりますので、上記の職務を段階的に対応していくことができます。
■入社後の流れ:
入社半月から1か月程度は製品や関連技術を学習いただき、その後約2〜6か月は、実際の製品を使って課題やサンプルを作成しながら、テクニカルサポート業務に携わっていただきます。オンラインや実践で先輩スタッフからの指導を受けながら、お客様からの技術質問にも回答していただき、製品の利用状況を実際に理解いただきます。
その後、先輩スタッフの指導をうけながらプロダクトエンジニアの担当業務に携わっていただきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境