具体的な業務内容
【赤坂】MDマネージャー◆商品計画・構成・売上利益計画をリード※完全土日休み/残業月平均20時間以内
【商品計画・構成・売上利益計画をリードするMDマネージャー/D2C強化で成長を加速/年間休日120日、月平均残業時間20時間以内】
当社のMDマネージャーとして、商品計画や商品構成、売上利益計画を担当します。商品の売上を分析し、商品企画の立案および全体のリードを行います。
企画からお客様の手元に届くまでのプロセスを一貫して見られる点が、このポジションの特徴です。数値管理と商品企画MDのバランスを持ち、特に数値管理の経験が必須です。
■主な業務内容:
・商品計画・商品構成・売上利益計画の策定
・売上分析と商品企画の立案、全体のリード
・部署や役割をまたいでの調整、全体最適の考え方
・商品企画MDと数値管理MDの両面での業務
■組織構成:
当社のMDマネージャーは、マネージャー1名とメンバー2名で構成される小規模なチームです。現メンバーは30代中盤で、男女比は男1名、女2名となっています。チーム一丸となって売上目標を達成するために協力します。
■当社について:
拡大を続けるウェルネス/ウェルビーイング市場の中で、百貨店とECの両軸により、売上成長率135%(前年同期比・過去5年平均)を達成してきました。
現在、自社ECに加え、以下の直営店舗6店舗を展開しています。
・ニュウマン高輪店
・麻布台ヒルズ店
・伊勢丹新宿店
・東京ミッドタウン店
・大丸心斎橋店
・阪急うめだ店
今後は D2C(自社EC×CRM×顧客体験)を重点的に強化し、データと顧客体験の両面からさらなる成長を目指しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成