具体的な業務内容
【渋谷】経理/全世界1億DLのペイントアプリ/翻訳サービスなど幅広く展開/年休120日以上
【全世界にマンガ・イラストを発信/ペイントアプリから翻訳・海外配信まで事業展開/年休120日以上/業界未経験歓迎/完全週休2日制】
■業務概要:
経理業務全般をリードしていくポジションをお任せします。
公認会計士試験に合格し、IPO・上場会社経理責任者を経験してきたCFOと一緒に、ルール構築や開示業務まで含めた幅広い経理業務が経験できます。
■業務詳細:
ご経験に合わせて下記業務をお任せいたします。全体業務のうち7割程度が会計業務、残り3割程度が財務・税務業務を想定しています。
【会計】
・基本的な仕訳業務全般
・月次決算業務
【財務】
・ワークフローシステムを用いた請求書とりまとめ
・EBシステムでの支払処理
・PayPalやWISEを使用した国際送金
・キャッシュフロー管理
【税務】
・顧問税理士との定期的なコミュニケーション、資料作成
・源泉徴収税の計算、申告納付
・取引先のインボイス対応状況のチェック
■会計ソフト:freee、OBIC、ジョブカン
■組織構成:
現在、配属になる経営管理部は3人で構成されており、経理、人事、総務、法務、経営管理などのバックオフィス業務を3名で行っております。今回は経理の専任担当者としてご入社頂く予定です。
■キャリアパス:
まずは経理担当してスキルを広げていただき、会社の状況に応じて管理会計、開示や連結決算業務等にチャレンジいただける可能性もございます。将来的には今後のマネジメントを担っていただくことを期待しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成