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    • みずほビジネス・チャレンジド株式会社の求人情報(【横浜】ジョブコーチ〜精神発達障がいの方の人材育成・サポート〜みずほフィナンシャルグループ特例子会社【dodaエージェントサービス 求人】)

    みずほビジネス・チャレンジド株式会社

    【横浜】ジョブコーチ〜精神発達障がいの方の人材育成・サポート〜みずほフィナンシャルグループ特例子会社【dodaエージェントサービス 求人】

    【横浜】ジョブコーチ〜精神発達障がいの方の人材育成・サポート〜みずほフィナンシャルグループ特例子会社【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    学歴不問
    第二新卒歓迎
    転勤なし
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2025/12/18
    • 掲載終了予定日:2026/03/18
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【横浜】ジョブコーチ〜精神発達障がいの方の人材育成・サポート〜みずほフィナンシャルグループ特例子会社

    <充実した研修体制/みずほフィナンシャルグループの安定した経営基盤/障がい者への指導・サポートなど社会貢献性の高い事業に携われます>
    ◆業務内容
    (1)相談援助:障がいを持つ社員の相談に対応します。働く上で生じる様々な課題を「どうすれば解決できるか」本人と共に考え、自己理解や、問題解決力・セルフコントロール向上のサポートをします。やりがい・キャリアステップについても共に考え、「よりよい働き方」を応援します。
    (2)人材育成:障がいのある社員の力を伸ばして、組織力向上を目指します。「強み」と「課題」をアセスメントし、活躍の道筋を示してコーチングします。半期毎の目標設定のサポート、評価と振り返りを担います。
    (3)関係機関との連携:障がいのある社員を取り巻く関連機関と連絡・調整し、よりよいサポート体制を築きます。
    (4)採用人事:障がいのある社員の採用全体を担います。採用計画から入社までを管理し、面接対応・応募者の評価・選考を行います。
    (5)管理運営:プロジェクトの企画等、センター運営に積極的に関わります。
    ◆やりがい
    ・障がいを持つ社員の成長を間近で実感できる喜び、支援スキルの向上
    ・チームで課題を解決する達成感、運営参加による「自分たちがセンターをつくる」という経験値の獲得
    ◆配属先情報
    開設当初は、横浜新拠点18名体制(障がいの方10名、ジョブコーチ3名、管理者4名、総務・人事1名)
    ◆雇用形態に関して
    入社後3カ月間は契約社員となりますが、原則正社員登用の機会があります。
    ◆勤務地に関して
    2026年6月1日に横浜業務センターを開設予定でその立ち上げメンバーを募集しております。開設までは鶴見業務センター(神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央4-32-23鶴見ハートビル8階)にて勤務をしていただきます。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・障がいを持つ方の就労支援経験をお持ちの方

      雇用形態

      契約・嘱託社員

      勤務地

      横浜市、川崎市、その他神奈川県

      <勤務地詳細>
      横浜業務センター
      住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい5丁目1番2号 横浜シンフォステージ ウエストタワー17階
      勤務地最寄駅:横浜駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所
      交通

      <勤務地補足>
      3月から6月までは鶴見業務センター勤務、6月以降は横浜業務センター勤務となります。

      <転勤>

      転居を伴う転勤は基本的にございませんが、将来的に以下の事業所へ異動となる可能性がございます。
      (その他事業所:町田本社/丸の内/大手町/横山町/鶴見/中目黒)

      勤務時間

      <勤務時間>
      8:40〜17:10 (所定労働時間:7時間30分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      月残業平均:10〜20時間程度

      給与

      <予定年収>
      390万円

      <賃金形態>
      月給制
      補足事項なし

      <賃金内訳>
      月額(基本給):249,600円

      <月給>
      249,600円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ◆昇給・賞与
      ・昇給年1回(7月)
      ・賞与年2回※正社員登用後に支給

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇5日〜(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数121日

      年休は入社直後5日(契約更新の都度、所定日数を付与)
      有休5連休(土日含め9連休)取得可能、年末年始休暇(12/31、1/2、1/3)

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:規程に従い支給
      社会保険:補足事項なし
      退職金制度:退職金:中退共加入(正社員登用後)

      <定年>
      60歳
      継続雇用制度あり(65歳まで)

      <教育制度・資格補助補足>
      入社後は先輩ジョブコーチがつき、丁寧にOJTを行います。
      先輩の面談同席などを通じて少しずつ慣れていくことが可能。
      困り事や悩み、難しい案件は、みんなで協力して解決する職場なので安心です!

      <その他補足>
      保険/雇用保険、厚生年金保険・労災保険・みずほ健康保険組合、介護保険、
      制度/退職金、財形貯蓄、健康管理、自己啓発、昼食支援制度、継続雇用制度(65歳まで)
      <契約期間>
      0年3ヶ月

      <雇用形態補足>
      期間の定め:有
      原則正社員登用。【契約の更新:あり(業務習熟度・勤務実績等に応じ更新)、更新上限:あり(5年まで)】

      契約の更新:有(業務習熟度・勤務実績等に応じ更新)
      更新上限:有 通算契約期間上限5年0ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      みずほビジネス・チャレンジド株式会社
      設立 1998年12月
      事業内容
      ■事業内容:
      銀行事務の代行(銀行オンライン関連業務、封入発送関連業務、パソコン関連業務、みずほ銀行本部ビル内業務、その他の業務)

      ■経営理念:
      1.会社が発展することによって社員が幸せになり、社員の幸せを通して社会に貢献する。
      2.人を育てると共に、社員の夢を後押しする。
      3.社員の能力を高め、信頼される仕事を行うことにより社会のお役に立つ。

      ■社名の「チャレンジド」とは:
      「チャレンジド」とは、「障がいに負けることなく、積極的に社会に進出していこうというチャレンジ精神を持った人たち」のことを意味します。
      資本金 10百万円
      従業員数 459名
      本社所在地 〒1940022
      東京都町田市森野1-13-15
      URL https://www.mizuhobank.co.jp/business-challenged/index.html
    • 応募方法