具体的な業務内容
【上野/未経験歓迎】財務経理スタッフ◇宝飾品業界シェアトップクラス◇年休125日/土日祝休
【業界シェアトップクラスの宝飾品商社でキャリアを築く/土日祝休み/年休125日/残業月15〜20h】
貴金属リサイクル業界で国内シェア60%を誇る当社の財務経理部門にて、振込業務を中心としたサポート業務をお任せします。
■業務概要:
まずは支払・入金管理からスタートし、将来的には銀行提出資料の作成や勘定科目の残高管理など、幅広い業務に携わることができます。
■具体的には:
・商品買取代金の振込データ作成
・売掛金管理や入金確認、担当部署への連絡
・会計システムへの仕訳入力(売掛金・買掛金の消込登録)
・銀行残高と会計システムの照合
・経費精算処理(支店分の申請内容確認・承認・支払手続き)
・債権債務管理(売掛金・買掛金のチェック)
※業務はチームで進めるため、未経験でも安心して学べます。
■就業環境:
◇年間休日125日(土日祝休み)
◇平均残業月15〜20時間
◇育休・産休取得実績あり
■組織構成:
配属先となる財務経理部の財務課には現在10名が在籍しています。メンバーの多くは女性で、チームワークを大切にしながら、着実にスキルを身につけられる職場です。
■当社について:
創立から20年以上、貴金属・宝飾品を全国の店舗を通じて仕入・買取を行い、海外のグローバルなネットワークを通じて販売活動を展開しています。リサイクル地金国内シェアは60%、当社の相場情報を基準とする業者も多数存在しているなど、マーケットリーダーとしての地位を確立しています。
「信用・信頼」を第一とし、お客様に安心して商品をお売り頂けるよう適正な価格での買取を常に大事にしています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成