具体的な業務内容
【千代田区/転勤無し】『経営管理と法務』◇未経験歓迎/年休124日/残業5H/プライム上場グループ
◎プライム上場のセントラル硝子グループ
◎フレックスあり/残業5Hで働き方も確保
◎人柄重視で、人間関係が良い会社
■概要
近年企業におけるコンプライアンスの重要性が高まっています。
安心して働ける環境づくりのため、法務体制をさらに充実させる仲間を募集します。
■職務概要
ご経験に応じて下記をお願いします。
・企業内の法務業務
・事業計画策定及び予実績管理業務
・伝票入力業務
・経営企画に関する業務
■お願いしたい業務は主に2つ
(1)コンプライアンス、法的内容の管理
親会社の法務部から降りてきた指針を取りまとめて実行に移します。
その際に各部門から質問が来るので回答をしたり、場合によっては親会社に聞いて対応します。
(2)経営企画、社内関係者とのやりとり、支払いや請求の確認
経営に関する数値のとりまとめとやPC入力をします。
社内関係者とのやり取りは、法令順守状況の確認やグループ会社社長への進捗確認になります。ほかにも簡単な請求書の発行や支払処理といった事務対応もします。
■社内との連携方法について
外部とのやり取りは全くなく、社内関係者の方とのやり取りがほとんど。
メールでのやり取りが多く、社内MTGはteamsにてオンラインで行います。
■組織のイメージ/社風
7名のチームで、課長+6名になります(30〜40代が在籍、うち女性3名)。
互いに協力して残業を減らしている気さくな社風です。
社内に話しにくい人はおらず、またそれぞれ得意分野もありすぐに聞いて教えてもらえる環境です。
■入社後の流れ
三重県の本社で入社研修を3日実施いたします。その後東京に戻り本配属となりOJT研修で業務を学んでいきます。およそ3か月でひとり立ちを目指しますが、成長に合わせてOJT継続も可能です。
■キャリアステップ
・配属部門で突き詰めてエキスパートを目指すこともできれば、ジョブローテーションの希望を出してマルチに経験を積むことも可能です。
年に2回ご本人のキャリア相談をすることができ、同社で長期的に働ける環境を整えています。
■企業特徴
開発初期から量産までの各工程において技術・購買・生産部門と連携し、最適なソリューションを構築する統合型事業を展開しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成