具体的な業務内容
【山形/小国】生産管理(生産計画立案〜出荷管理)◆転勤当面無し/手当・社宅制度◎/年休125日◆
【購買・生産管理・出荷管理のいずれかの経験をお持ちの方へ!/幅広い事業領域の素材メーカー/年休125日・土日祝休/産休後復帰率100%・子育てサポート制度充実/平均有給休暇取得日数15日/住宅手当等の福利厚生◎】
■業務内容:
同社の小国工場にて下記業務をお任せします。ご経験や適性に応じてご入社直後の業務を決めますが、将来的には幅広く業務経験を積んでいただく予定です。
〈業務詳細〉
(1)原材料の購買業務
・仕入計画の策定/必要な原材料の数量や納期を見積もり等
・サプライヤーの選定/交渉
・発注/納期の管理、書類作成発注書の作成
・在庫管理
(2)生産管理業務
・需要予測や受注状況に基づいた生産計画の立案
・各製造工程の進捗管理
・資材や人員の手配
・製品の品質基準を満たすための検査部門との連携
(3)出荷管理業務
・出荷計画の作成
・梱包/ラベル管理
・運送業者との調整、輸送手段の選定
・納品確認、トラブル対応等
■就業環境:
・土日祝休、年間休日数125日に加えてイベント休暇1日があり、有給取得率も75%を超えております。比較的お休みを確保しやすいです。
・繁忙期以外はあまり残業が発生せず、全くない月もございます。平日でもプライベートな時間を確保しやすい環境です。
・休日出勤が発生する可能性がございますが振替休日を取得することが可能ですのでご安心ください。
■同社の特徴:
1917年の創業以来、100年以上にわたって企業活動を継続しています。その途中には2002年の会社更生手続きという苦しい出来事もありましたが、取引先の支援を得ながら2006年には更生法手続きを終結し現在に至っています。会社更生手続き後株主の100%が従業員となり、結果働く者たちが自分たちの進むべき道を主体的に選択できる体制となりました。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例