具体的な業務内容
【NTTドコモG】インフラエンジニア(NTTグループ向け顧客管理・料金システムの高度化/効率化)
〜NTTドコモGのIT戦略の一翼を担う中核SI企業でスキルアップを実現〜
●国内大手であるNTTドコモグループ、安定した基盤を持つ大手SIer企業
●通信業界以外にも幅広い業界へのサービス提供や最先端技術に携わり市場価値UP
●在宅勤務×実働7.5h/社内公募制度などWLBを保ちキャリア形成が可能
●【えるぼし】【くるみん】認定/育児休暇や時短勤務制度など支援制度
NTTグループの顧客管理等業務システムの統合監視運用の検討及び実行するチームリーダを担っていただきます。
■業務内容:
・商用稼働している各システムの安定運用、効率化
・商用サービス開始後においては、常にシステムが正常に運転するよう、業務アプリケーションシステムの各実行プロセス等の状態監視および故障発生時の速やかな修復を実施。
・AI等の活用により、業務の効率化、低コスト化および高品質化を目指す業務改善への取り組み。
・開発中システムの運用設計への取り組み
・運用担当が開発の初期段階から開発プロジェクトに参画して、効率的かつ高品質なシステム運用を実現する施策を進めるにあたり、運用チームの最適な業務内容の企画検討、体制や環境構築、必要なドキュメント作成、業務習熟の各作業を実施。
■キャリア形成
テクニカルスペシャリスト、PM、コンサルタント、アカウントマネージャーなど幅広い職種へのキャリアパスがあります。社内公募制度など企業の目的と社員の目標とを「人材像定義」を通じてマッチングさせ、ベクトルを合わせた人材育成を推進しております。
■働きやすい環境
◎在宅勤務×フレックス×実働7.5h×全社平均残業20h/社内公募制度などWLBを保ちキャリア形成が可能
◎【えるぼし】【くるみん】認定/産育休暇や時短勤務制度など支援制度◎
■当社の特徴:
当社は1997年に、NTTのソフトウェア開発部門が分社化したNTTグループ主要8社のうちの1社で、NTTグループのシステム・技術の中核を担う企業です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境