具体的な業務内容
【海浜幕張】人事労務(マネージャー)◆イオングループ/基本土日休み/転勤無し
【イオングループの強みを活かして旅やビジネスソルーションなどの分野でクリエイティブな方向性の提案や実現を目指す企業/年休125日(基本土日休み)/残業平均月10時間程度】
■募集背景
事業拡大と従業員増加により、人事労務体制の強化・効率化がミッションです。組織基盤を次なる成長へ導くため、労務管理から戦略人事まで、業務高度化と効率化を推進できる方を募集します。これまでの経験を活かし、組織活性化に貢献いただける方を歓迎します。
■仕事内容
従業員の給与計算、社会保険手続き、勤怠管理、労務トラブル対応等を主業務とし、業務の効率化、正確性の向上、人事評価制度の構築・運用、などにも携わっていただきます。関係各部署との連携を密にし、円滑なコミュニケーションを図りながら、従業員が安心して働き、最大限のパフォーマンスを発揮できるような職場環境づくりに貢献していただきます。
<具体的な業務内容>
・勤怠管理・給与計算・システム運用
└給与の計算や支払い処理、年末調整、労務システムの運用や効率化
・社会保険関連業務
└雇用保険・厚生年金・健康保険の加入・脱退手続き、入退社書類作成
・各種行政手続き
└法改正に伴う社内運用策定、認定資格の更新管理、在留ビザの取得
・安全衛生・健康管理
└健康診断やストレスチェック、産業医の手配、コンプライアンスリスクの管理
・会議運営
└全社会議等で使用する資料作成、運営業務など
・寮・社宅の手配・管理
└社宅や寮の契約、入居・退去手続き、維持管理
・連結会社とのやり取り
└イオングループ各社への報告、資料作成業務 など
・マネージャー業務
└人事業務全体の統括・施策の立案、各種社内規程の策定・改定などを含む適切な労務管理、人事評価制度の整備・運用・改定、社内エンゲージメントの向上施策 など
■当社の特徴・魅力:
【抜群の就業環境】
年休125日/土日祝日休み(シフト制のため例外有)/月平均残業30時間程度と、仕事とプライベートの両立が可能な就業環境が整っております。女性も非常に活躍している職場であり、女性活躍職場として最高の3つ星認定を国から受けています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成