具体的な業務内容
未経験歓迎◎【横浜駅徒歩1分】社内SE|インフラ管理◆スキルアップ可能な環境◎
〜横浜駅徒歩1分/管理本部でのバックオフィス業務〜
〜整備課のお仕事に興味がある方・事務スキルを身につけてキャリアアップしたい方必見◎〜
■業務内容:
当社の社内SEとして、主に社内PCの管理や業務システムの構築・運用をお任せします。理究グループ全体の業務効率化や安定したシステム利用を支える、実務に直結するポジションです。
業務に慣れてきたら、システム構築や業務効率化プロジェクト(COMPANY、kintone、楽楽販売など)も携わっていただきます。
■業務詳細:
◇社内PCの統合管理
◇PC導入から廃棄までのライフサイクル管理
◇社内からの問い合わせ対応(PC関連・ネットワーク環境不調など)
◇全社拠点を結ぶネットワーク(NW)の運用管理
◇ファイアウォール等のセキュリティ設備・サービスの運用管理
◇業務システムが稼働するサーバ設備の保守(オンプレミス、AWS)
◇上記に付帯する業務
※将来的には、業務システムの構築・改善(COMPANY、kintone、楽楽販売 等)にも携わっていただきます。
■入社後の流れ:
・OJTにて、先輩社員の隣の席に座っていただきながら、2〜3ヶ月の研修期間で業務を覚えていただきます。
・バディ制度を導入していますので、わからないことはすぐ確認できる環境です。研修終了後も、いつでも相談できる体制です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境