具体的な業務内容
【デジタル広告】SMB向けデジタルマーケティングサービスにおける戦略立案・実行<J4026>
※NTT東日本で採用し、主管事業部である営業推進本部 デジタルマーケティング部からNTTタウンページ社への在籍出向扱いとなります。
■業務詳細:
(1)クライアントの広告戦略の立案・実行管理
・GoogleやYahoo!などの検索広告を中心に、クライアントの目的に合わせた広告プランの検討。
(2)店舗情報の検索対策ツール(MEO対策ツール)の運用管理
・地図検索などでの表示を最適化するツールを活用したデータ分析や改善提案の実施。
(3)配信データの分析およびレポーティング(顧客向け含む)
・広告の効果やユーザー反応データレポート等のクライアントへの改善提案の実施。
(4)広告運用チームのマネジメント・育成
・メンバーの業務サポートやスキルアップを促し、チーム全体のパフォーマンス向上を目指す。
■募集背景:
昨今、市場環境の変化や社会情勢の変化、働き方改革関連法などの法改正に伴い、地域のSOHO、SMBのお客様の業務が煩雑化しています。そのためDXの推進が必要とされており、DXの推進やICTサービスの導入、活用のお困りごとに関するご相談を数多く頂いております。
これらの課題やご要望に対し、お客様との重要な接点となるWEBサイトをより強化し、お客様のWEB行動データやサービス利用ログから見える顧客行動や市場動向を的確に把握・分析し、個々のお客様に適切なサポート、課題解決やサービスのご紹介を行うことが重要であると考えております。それらの実現に向け 「WEB解析ツールを活用したカスタマーサクセス活動、デジタルマーケティングなどについて専門的な知見・経験を有する方」に参画いただき、お客様の課題解決に向けた伴走支援をしたいと考えております。私たちと一緒に、地域社会全体のデジタル化を促進し、持続可能な経済成長を実現するための仲間を求めています。
■出向先事業内容:
NTTタウンページ社は創業以来、電話帳をはじめとするプリントメディア事業を展開しておりました。現在は、デジタル分野にシフトし、全国のビジネスオーナーさまを支援する「デジタルマーケティング」などへのビジネス転換を図り、WEBサイトやインターネット広告などを通じて、企業の集客や売上アップを支援しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例