具体的な業務内容
埼玉県の自治体向けICTコンサルティング/基盤NW等の提案◆NTTグループ◆123休日<J4027>
〜現代社会に欠かせない社会インフラ/リモート可×フルフレックス×123休日〜
※NTT東日本で採用し(株)NTT東日本-関信越への在籍出向扱いとなります
■業務詳細
埼玉支店をリードする担当において、自治体のお客様に対し、業務DXや働き方改革等を支える最適なネットワーク環境構築および生産性向上などの業務DX化等に向けて、NTTグループと連携し、お客様ニーズの把握からソリューション選定・見積りまでの一連の提案、およびお客様とのコミュニケーションを通じた要件定義等のコンサルティング営業業務を担っていただきます。
◆セグメントと提案サービス
自治体(埼玉県、さいたま市等)向け庁内ネットワーク・情報系システム構築、職員へのDX推進支援、GIGAスクール(校内ネットワーク・端末など)や校務DX、医療(市立病院内業務システムなど)、消防/防災(無線設備の運用・保守、道路維持管理の高度化、被災者生活再建支援業務のDX化)など
◆具体的な業務内容
・お客様とのコミュニケーションを通じた課題把握・最新の技術動向のご紹介
・お客様との定期的なディスカッションや仮説提案等による最適なICTソリューションのご提案(システム/NWの構築等)
・提案プロジェクト(SE等社内関連メンバで構成)の統括マネジメント
■出向先情報:
・NTT東日本埼玉事業部と一体的に業務を運営
法人・SOHO、在宅向けの情報通信機器、ネットワークサービス、システムソリューション (フレッツ光、フレッツADSL、ひかり電話、PBX等)
各種商品等に関する注文受付、コンサルティングおよび販売業務
電話料金、商品代金等の支払い請求および料金回収業務
公衆電話の設置、および手数料等の支払い事務
電気通信設備等の構築、工事、管理、保守等業務
故障受付 (113) ・修理業務
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成