具体的な業務内容
群馬県の自治体向けICTコンサルティング/基盤NW等の提案◆NTTグループ◆123休日<J4030>
〜現代社会に欠かせない社会インフラ/リモート可×フルフレックス×123休日〜
※NTT東日本で採用し(株)NTT東日本-関信越への在籍出向扱いとなります
■業務詳細
群馬支店をリードする担当において、自治体様へ「業務DXや生産性向上を支える最適なネットワーク・アプリケーション環境の提案・構築」や、「地域課題解決・生成AI活用など自治体が独自に推進したい事業に関するニーズの把握からソリューション選定・見積りまでの一連の提案活動」を行っていただきます。また、お客様とのコミュニケーションを通じた要件定義等のコンサルティング、プロジェクトマネジメントに期待しています。
◆セグメントと提案サービス
・自治体(群馬県・高崎市等)向け庁内ネットワーク・情報系システム構築、職員へのDX推進支援、GIGAスクール(校内ネットワーク・端末など)や校務DX、DXハイスクール人材育成プログラム、街づくり・DX(AI人流分析・マーケティング活用支援、次世代スマート農業)、防災(被害状況調査・被災者生活再建支援業務のDX化、避難所生活水準の向上支援)など
◆具体的な業務内容
・お客様とのコミュニケーションを通じた課題把握・最新の技術動向のご紹介
・お客様との定期的なディスカッションや仮説提案等による最適なICTソリューションのご提案(システム/NWの構築等)
・提案プロジェクト(SE等社内関連メンバで構成)の推進
■入社後に成長できる点
・自治体、地域の抱える課題を言語化し、解決までの道筋を立てるコンサルティングスキル
・自治体トップ層、経済団体参加企業など将来のビジネスに寄与する人脈形成
・ICTに関する知見や最新のデジタル技術力の向上
■出向先情報:
NTT東日本埼玉事業部と一体的に業務を運営
法人・SOHO、在宅向けの情報通信機器、ネットワークサービス、システムソリューション (フレッツ光、フレッツADSL、ひかり電話、PBX等)
各種商品等に関する注文受付、コンサルティングおよび販売業務
電話料金、商品代金等の支払い請求および料金回収業務
公衆電話の設置、および手数料等の支払い事務
電気通信設備等の構築、工事、管理、保守等業務
故障受付・修理業務
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成