具体的な業務内容
新潟県の自治体向けICTコンサルティング/基盤NW等の提案◆NTTグループ<J4033>
〜現代社会に欠かせない社会インフラ/リモート可×フルフレックス×123休日〜
※NTT東日本で採用後(株)NTT東日本-関信越への在籍出向となります
■業務詳細
自治体のお客様に対し、業務DXや働き方改革等を支える最適なネットワーク環境構築および生産性向上などの業務DX化等に向けて、NTTグループと連携し、お客様ニーズの把握からソリューション選定・見積りまでの一連の提案、およびお客様とのコミュニケーションを通じた要件定義等のコンサルティング営業業務を担っていただきます。また、社内外のトレンドを踏まえた新技術・新サービスを用いたソリューション提案支援も実施いただけます。
◆セグメントと提案サービス
自治体(新潟県、新潟市等)向け庁内ネットワーク・情報系システム構築、職員へのDX推進支援、街づくり・DX(次世代スマート農業、空港オペレーションレポートDXなど)、防災(自治体における防災無線整備・更改など)等
◆具体的な業務内容
・お客様とのコミュニケーションを通じた課題把握・最新の技術動向のご紹介
・お客様との定期的なディスカッションや仮説提案等による最適なICTソリューションのご提案(システム/NWの構築等)
・提案プロジェクト(SE等社内関連メンバで構成)の推進
・幅広いお客様への、新技術・新サービスを用いたソリューションに特化した提案、支援
■成長できる点
公共分野のような地域のステークホルダーとの関わりの中、自治体向けのソリューション提案力や、市場分析力、人脈形成、ICTに関する知見やデジタル技術力の向上を実現することができます。少子高齢化や人口の都市部への一極集中に伴う地域社会における公共分野や産業、医療等の担い手不足といった社会課題を、ICTを活用し自ら解決する経験を得ることが可能です
■出向先情報:
NTT東日本埼玉事業部と一体的に業務を運営
法人・SOHO、在宅向けの情報通信機器、ネットワークサービス、システムソリューション (フレッツ光、フレッツADSL、ひかり電話、PBX等)
各種商品等に関する注文受付、コンサルティングおよび販売業務
電話料金、商品代金等の支払い請求および料金回収業務
公衆電話の設置、および手数料等の支払い事務
電気通信設備等の構築、工事、管理、保守等業務
故障受付・修理業務
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成