具体的な業務内容
【木場/業界未経験歓迎】金融事務(法人・制度商品)残業月10時間以内/SMBCグループの安定基盤
〜業界経験者歓迎◆残業月10時間以内/年間休日120日以上/土日祝休み/充実の休暇制度・福利厚生/SMBCグループの安定基盤〜
■仕事内容:
・制度商品の事務処理に関する業務
・法人部門顧客および法人関係顧客の事務処理に関する業務
具体的には…
■財形貯蓄・天引累投・職場積立NISA等の制度商品に関する事務処理
■専用端末を用いた入出金処理および顧客データの入力・管理
■顧客および法人関係者向け報告書等の作成・発送業務
■各種申込書等の受付・管理・チェックおよび不備解消対応 等
■配属先:
法人事務部
■同社について:
SMBC日興証券株式会社や銀行など金融機関に証券事務サービスを提供するSMBC日興証券株式会社の100%子会社です。
【社風】
■社内は静かで落ち着いた様子でありながら、和やかな雰囲気です。応募者の方々からも面接後に「穏やかで和やかな方が多い会社である。」というご感想が多く寄せられます。その社風の良さから社員定着率も高く、例えば新卒社員では、直近5年間で退職者は1人もいません。社員の平均勤続年数は17.0年(2025年4月)となっています。
■女性がライフステージにあわせて働ける環境が整備されています。長期間のキャリア形成を描くことが可能で、ほぼ100%の女性が産休・育休後復帰しています。女性で部長職まで勤めている社員もいます。
■会社全体で働き方改革を進めており、全社の残業時間は20時間程度と少なめです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成