具体的な業務内容
【盛岡】住宅設備商材の営業◆未経験・第二新卒歓迎◆チーム目標で達成を目指す◆年休127日
〜LIXIL製品を中心に多数の取引先あり/明確な評価制度の元、努力が報われる環境です〜
■業務内容:
LIXILなどの住宅設備商材の営業をお任せします。
外勤営業と内勤営業の2名がペアで推進。内勤営業が問い合わせや見積もり、受発注のインバウンドを請け負うため、外勤営業が営業活動に集中することができます。
■取り扱い商材:
ユニットバス・システムキッチン・エアコン・トイレ・照明器具・住宅建材等の住宅設備品(リフォーム商材)
■業務詳細:
週で訪問エリアを事前に設定し、一日5〜8件の訪問をします。
■入社後の教育体制・研修内容:
先輩より商材勉強会(週に1回)を行いながら、同行して営業活動または行動計画を習っていきます。 3ヶ月経過したら、担当エリアを持ち、活動開始になります。
社歴が長い方が多いです。経験や知恵が豊富なので、気軽に教えていただけます。
■やりがい:
工務店・内装工事店・不動産管理会社など、顧客によってアプローチが変わり、求める成果も変わります。担当顧客数が多いので、様々な方々と繋がることができ営業活動を通じて成長が感じられます。
■評価制度について:
売上だけではなく、行動評価も大切にしています。
■当社の魅力:
◇商品技術の高さ
当社では、インサイドセールス(内勤事務)とフィールドセールス(外勤営業)の分業制となります。顧客からの依頼についても迅速に進めることが可能となるほか、内勤営業が問い合わせや見積もり、受発注のインバウンドを請け負ってもらえるので、外勤営業が営業活動に集中することができます。こうした体制は、LIXIL社内でも成功事例として参考にされており、商品の質に加え顧客満足度の高さでも高い評価を頂いております。
◇業務効率化
最新の営業支援ツール(Salesforce)を導入しているため、顧客の一元管理や営業資料の作成を省けるなど、業務負担を減らす取り組みが行われており、こうした取り組みにより、業績の好調や社員の残業時間削減に寄与することとなっております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成