具体的な業務内容
【品川】自社サービス「メチャクル」の架電代行サービススタッフ◆残業ほぼなし◆希望休提出可
【業界未経験歓迎/サービス業界・接客経験が活かせるポジション/不動産業界向け集客サービス『Mechakuru(メチャクル)』を展開するスタートアップ/お客様のご要望に寄り添う架電代行サービススタッフ】
<『Mechakuru(メチャクル)』とは?>
住宅会社様の営業活動を効率化し、来場率を実現する追客代行サービスです。まだ来場に至っていない潜在顧客の行動データを分析し、最適なタイミングでアポを獲得することで、営業チームの成果を最大化します。
■業務内容:
◇カタログ請求をした個人のお客様に対して、住宅会社様の代わりにお電話をしてアポイントの打診を行います。
◇1日50〜70件ほど荷電し、着電率は10%ほどです。未着の場合は時間を改めて荷電やメール送付などでご連絡を取っています。
◇基本的に1社様に1名担当がつきます(場合によっては2名)。
■業務詳細:
<入社後すぐにお任せする業務>
まず研修を実施のうえ、クライアントの代わりの電話をお任せしていきます。1か月ほどOJT研修を実施します。
※これまでの入社者で住宅業界経験者はほぼ0人ですが、業界未経験の方も電話対応経験を生かして活躍可能なポジションです。
<慣れてきたら(将来的に)お任せすること>
一般のお客様の繋がりやすい時間が12〜13時/17〜18時となるので、その時間帯で荷電を行い、それ以外の時間に、BtoB営業や他サービスのサポート業務(事務系・資料作成、マーケティング関連で広告回したり等)お任せしたいと考えています。
■評価基準について:
各社によって異なりますが、一定目標となる指標を設定しています。
当社の目標もお客様各社の目標に紐づいているため、個別目標設定を行っています。
■業務の魅力:
お客様自身が興味をお持ちいただいて、お問い合わせをしてくれた内容になるので、新規開拓とは異なり、お客様のご要望に寄り添ったご案内ができるというやりがいがあります。
■組織構成:
・構成人数:5名→マネジメント1名(元保険営業出身の方)+メンバー4名
・平均年齢30歳(20代中心・30代も少し)/男女比…6:4
◇お客様に寄り添いながらお仕事をしてるメンバーが多く在籍しています。雰囲気はコールセンターのようなイメージです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成