• 企業の年収・評判・口コミ情報 TOP
    • 三泉トラスト保険サービス株式会社の求人情報(【神田】事務<三井住友信託G>◆受発注業務や庶務◆基本定時退社◎在宅相談可/土日祝休/転勤なし【dodaエージェントサービス 求人】)

    三泉トラスト保険サービス株式会社

    【神田】事務<三井住友信託G>◆受発注業務や庶務◆基本定時退社◎在宅相談可/土日祝休/転勤なし【dodaエージェントサービス 求人】

    【神田】事務<三井住友信託G>◆受発注業務や庶務◆基本定時退社◎在宅相談可/土日祝休/転勤なし【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    第二新卒歓迎
    転勤なし
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2025/12/18
    • 掲載終了予定日:2026/03/18
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【神田】事務<三井住友信託G>◆受発注業務や庶務◆基本定時退社◎在宅相談可/土日祝休/転勤なし

    【三井住友トラストグループの安定基盤/充実した福利厚生/業界不問/転勤なし/平均残業時間5時間程度/土日祝日休み/連続休暇制度有】

    ■担当業務:
    三井住友トラストグループからの用度品についての受発注業務を主にご担当いただきます。

    ■主な職務詳細:
    ・三井住友トラストグループからの用度品(コピー用紙やトナー等)受注発注業務
    ・その他、庶務関連業務や電話応対等

    ■組織構成:
    該当部門4名
    部全体は16名
    ※女性社員が8割所属しております。

    ■当社の魅力
    ・男性はスーツ着用。女性はオフィスカジュアルとなっております。
    ・三井住友トラストのグループであり、顧客基盤や業容について安定した環境がございます。
    ・働き方についても基本は月平均の残業時間も5時間程度となっております。(原則定時退社を推奨しております)

    ■企業特徴:
    お客様により多くの満足を感じていただくために、保険商品は特定保険会社に限定することなく、国内で販売できる多くの保険商品の中から、中立・公正な立場で選択し、ご提案しています。また、個人・法人のお客さまの多様化する様々なリスクに対する的確なソリューションをご提案したいとの思いから、保険を活用した各種コンサルティングを行っています。また福利厚生制度として各種セミナー開催のご支援、従業員の団体保険制度などの各種ご提案をさせていただいております。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須要件:<業界未経験歓迎>
      ・事務のご経験
      ■歓迎要件:
      ・損害保険、生命保険業界での事務または営業のご経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都中央区日本橋本石町4-5-3
      勤務地最寄駅:中央線/神田駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:無
      交通

      <転勤>


      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      8:50〜17:10 (所定労働時間:7時間20分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      平均残業時間5時間程度

      給与

      <予定年収>
      380万円〜470万円

      <賃金形態>
      月給制
      特記事項なし

      <賃金内訳>
      月額(基本給):240,000円〜290,000円

      <月給>
      240,000円〜290,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      能力やご経験を基に算出いたします。
      残業代については別途支給いたします。
      ※賞与は年2回:1回の標準賞与は月例給の概ね2か月分

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇1日〜17日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      2営業日、3営業日、5営業日の連続休暇制度あり(特別休暇2日、3日付与)。有給休暇日数は入社月により異なる。2年目からは20日付与。

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:月額50,000円まで
      住宅手当:条件あり
      社会保険:健康保険は組合健康保険
      退職金制度:別に確定拠出年金制度有

      <定年>
      65歳
      60歳以降は専門職に切り替わります。

      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      外部研修、資格取得費用支給、資格取得奨励金制度、OJT 各種研修制度有り

      <その他補足>
      りそるライフサポート倶楽部、財形貯蓄制度
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      三泉トラスト保険サービス株式会社
      設立 1977年7月
      事業内容
      ■企業概要:
      三泉トラスト保険サービス株式会社は、2012年10月1日に信泉株式会社と三信振興株式会社が合併し、三井住友トラストグループの親密保険代理店として新たにスタートしております。
      当社は、損害保険・生命保険のどの分野でも、幅広い保険のご提案とサービスができる総合保険代理店です。

      法人損保を主軸に展開しておりますが、経営者や個人のお客様まで幅広く様々なリスクに備えて、多種多様な保険を提案できるスタッフを、東京・大阪・名古屋・広島・福岡の各拠点に配置し、多くの取扱い保険会社・保険商品の中から、お客様のニーズに合ったご提案を行っております。

      社会制度や税制など激しい環境変化に対応すべく、新しいノウハウを集積し、業務品質を高めています。

      ■事業内容:
      (1)損害保険代理業務
      (2)生命保険募集業務
      (3)不動産賃貸業務
      (4)物品の販売・あっせん業務

      ■同社の強み:
      同社では、様々な損害保険会社、生命保険会社の商品を取り扱っています。数多くの保険商品の知識から顧客のニーズに対応することが可能です。保険のプロとして、顧客を取り巻くさまざまなリスクを的確に想定し、最適な保険商品を提案します。
      資本金 40百万円
      従業員数 85名
      本社所在地 〒1030021
      東京都中央区日本橋本石町4-5-3
      URL http://www.sansentrust.jp/
    • 応募方法