具体的な業務内容
【リモート勤務可】【東京都港区】税理士 ※年間休日125日/転勤なし
■業務内容:
マネージャー登用を想定し、チーム統括や顧客提案、案件管理を中心に担当していただきます。スケジュールは未定ですが、東京のクライアントを中心に担当する東京支社を立ち上げる計画があり、新たにご入社いただく方のレベルによっては、こちらの部門の立ち上げにも協力していただく可能性があります。具体的には次のような業務をお任せします。
・月次・年次決算
・各種税務申告書の作成
・税務相談対応
・経営支援業務(資金繰り改善、融資・補助金サポート、経営計画策定)
・マネジメント業務(徐々に担当):入力スタッフのレビュー、業務指導、顧客対応の統括
・会計ソフト(freee・弥生・達人シリーズ)を活用した効率的な業務運営
■組織構成:
税理士は代表1人が務めており、そのほかには科目合格者が4名います。
年齢構成は20代1名、40代1名、50代1名、60代1名です。
■働き方:
・リモート勤務:試用期間が終了した後、一定の条件を満たした方については週2日程度のリモートワークを認めます。
・時間外労働:管理監督者での採用を想定しているため、残業の規定はありません。
・年間休日:125日
・週休:土日祝休み
・転勤:無
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成