具体的な業務内容
【フルリモート可】カスタマーサポート※未経験歓迎/IT×ライフエンディング
◆接客、販売経験歓迎!未経験でも安心の教育制度/ITで終活・お墓探しでお困りの方をサポート/柔軟なシフト調整・希望休が叶やすい環境/育産休復帰率100%◆
■当社のミッション
「よりそう」は、ライフエンディングにおける連続する手続き全般をサポートすることを目指し、主力サービスの「お墓さがし」では、多様化する供養ニーズに対し、丁寧なヒアリングと最適なプラン提案を通じて、お客様の納得のいくお墓選びを支援します。本求人では、お墓の購入に関するお客様の要望を詳細に伺い、豊富な知識に基づいた提案と提携石材店の紹介を行い、親身なコミュニケーションを通じて「相談してよかった」と感じていただける価値を提供し、「よりそう」がライフエンディング全般で一番に選ばれるブランドとなることに貢献することが期待されています。
■業務内容
・お客さまからお問い合わせ(お墓をさがしている方)があり、お墓の購入に関するご要望、お困りごとをヒアリング
・お客さまの要望に合った霊園、お墓のプランをご提案し対応可能な提携石材店を紹介
・提携先の石材店へ問い合わせのあったお客様の対応を依頼
<業務の特徴>
・折り返し架電を含め、1日約10〜20件の電話対応となります
・すぐにお墓が必要な方、将来必要な方など様々なご理由でお電話いただき、中にはお気持ちが平常でない方もいらっしゃるため、1人1人に合った傾聴とご提案が必要です
■入社後イメージ
・入社後1ヶ月:基礎研修(業界知識やトーク練習、システムの使い方などの基礎)
・入社後2ヶ月目:OJT(マンツーマンのトレーナーがつき、分からないことはすぐに解決)
・入社後3ヶ月目安:独り立ち(3ヶ月に1度はスキルチェックがあり、先輩からのアドバイスをもらえます)
■やりがい
・ユーザーがお墓さがしを通じて「相談してよかった」と思える価値提供への貢献ができます
・最適な霊園との出会いを演出し、人々の不安解消に貢献できます
・チームの一員として「お墓さがし」事業の成長に貢献できます
・人生における非常に重要な 瞬間であるお墓えらびにおいて、お客様一人ひとりによりそい、最良の解決策を見つけるお手伝いができます
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成