具体的な業務内容
【大阪市】総務スタッフ※事務作業をお任せ/年間休日123日/WLB充実/ブランクOK/キャリアパス◎
【お任せしたい業務】
当社総務部にて事務業務を担当していただきます。初めは資料の整理や電話対応、請求書の発行手続き、社内の問い合わせ対応といった一般事務業務をOJT中心にお任せします。ゆくゆくは希望があれば経理業務や人事・総務業務といった業務もお任せすることも可能で、あなたの目指すキャリアに合わせて業務を選んでいただくことができます!
▼一日の流れ(例)
9:00 メールチェック・確認
1日の始まりはメールを確認し、優先順位をつけて業務をスタート。
9:30 郵便物整理
届いた郵便物を整理し、必要な対応を行います。
11:00 社内の問い合わせ対応
社内からの質問や依頼に対応します。フレキシブルに対応できる時間帯です。
12:00 休憩時間
昼休憩でリフレッシュ。オフィス近くにランチへ出かけることも。
13:00 見積もり依頼対応
見積もり依頼に対応します。調整可能な業務です。
15:00 社内の問い合わせ対応
午後の問い合わせに対応し、スムーズに処理します。
16:00 子供のお迎えのため退勤
▼実際の声
34歳/エンジニア職/1回目育休復帰
「子どもの体調不良や新部署での人間関係が不安でしたが、柔軟な勤務時間と周囲の理解のおかげで、少しずつ自分のペースで両立できるようになりました。」
37歳/エンジニア職/2回目育休復帰(時短勤務)
「長期ブランクや子どもの急な休みが不安でしたが、時短や在宅勤務、子育て経験のある上司や同僚の理解に支えられ、今は自分らしく働けています。」
【ユアブレインズについて】
今年で30年目を迎える当社は、創業当初よりアプリケーション開発やインフラ構築、ITコンサルティングの分野で着実な成長を遂げてきた企業です。創業当初は受託案件を中心に開発を行っていたものの、社長の「付加価値の高い上流工程の仕事をしたい」という想いから、大きく舵を切りました。当時の業界でのニーズにも適しており、IT業界黎明期より上流工程の業務を行っております。そんな長年の実績と信頼から、現在ではBIPROGY株式会社(旧社名:日本ユニシス)や、日立製作所、NTTグループなど名だたる大手企業と直接取引を行い、開発の上流工程を担い、安定した成長基盤を築いています!
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成