• 企業の年収・評判・口コミ情報 TOP
    • 株式会社美工の求人情報(【東京/日本橋】企画営業(デジタルサイネージ・イベント企画)◆デジタルで“場”を動かす/土日祝休【dodaエージェントサービス 求人】)

    株式会社美工

    【東京/日本橋】企画営業(デジタルサイネージ・イベント企画)◆デジタルで“場”を動かす/土日祝休【dodaエージェントサービス 求人】

    【東京/日本橋】企画営業(デジタルサイネージ・イベント企画)◆デジタルで“場”を動かす/土日祝休【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    学歴不問
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2025/12/18
    • 掲載終了予定日:2026/03/18
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【東京/日本橋】企画営業(デジタルサイネージ・イベント企画)◆デジタルで“場”を動かす/土日祝休

    □■パナソニック様やグリコ様など大手顧客との取引多数あり!/AI・デジタルサイネージで売り場づくりをリード/販促コンテストで受賞歴多数あり!/残業20H程度■□

    「あなたのアイデアで、店頭を未来へ。」
    クライアント課題をAI/デジタル等を活用しながら、あらゆるソリューション提案を行っていただきます
    私たちと一緒に、購買体験を変える仕掛けを企画しませんか?
    あなたの提案が、全国の店舗で“動く広告”として輝きます。
    マーケティングの最前線で、クリエイティブと戦略を融合させる仕事です。

    ◆業務の流れ:
    ・店頭販促・マーケティング課題を解決する企画提案
    ・顧客ニーズに基づくハードウェア・CMS選定、コンテンツ制作のディレクション
    ・導入後の運用サポートや効果測定を含む改善提案

    ◆事業の強み◆
    1. 幅広いソリューション提案力
    例えばデジタルサイネージでは屋内・屋外、小型から大型まで多彩なモニターラインナップを用意。
    顧客のニーズ・予算・納期に合わせて、最適なハードウェアとCMSを選定し、「ただの機器販売」ではなく、課題解決型の提案ができます。

    2. 店頭販促のプロによるコンテンツ制作
    60年の販促ノウハウを活かし、購買心理に基づいたクリエイティブを提供。
    あなたの企画が、全国の店舗で“動く広告”としてお客様を惹きつけます。

    3. 運用サポート体制の充実
    導入後も専用サポートセンターが配信業務や端末管理を代行。
    営業として「売って終わり」ではなく、長期的な信頼関係を築けます。

    4. 効果測定と改善提案
    AIカメラによる来店者分析で、配信効果を数値化。
    データに基づく改善提案で、顧客のマーケティング戦略に深く関われます。

    ◆案件事例:
    JPM インストアマーケティングショー&アワードも多数受賞!
    ※JPMとは?
    日本で唯一、かつ世界でも最大級のPOP広告・インストア広告のコンテストです!
    https://www.biko.co.jp/2024/?post_type=works

    ◆組織構成
    営業本部:東京25名(20代:3名 30代:8名 40代:11名 50代:3名)
    取引先の90%は既存顧客。長いお付き合いとの顧客とのやり取りがメインのため、飛び込み営業等はございません。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      <業界未経験歓迎><第二新卒歓迎>
      ■必須条件:
      ・法人営業経験をお持ちの方
      ・サイネージ・デジタルイベント企画経験
      ・運転免許証をお持ちのかた

      ■歓迎条件:
      ・デジタル/AI/サイネージの知見をお持ちの方

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      東京本部
      住所:東京都中央区日本橋小網町7-2
      勤務地最寄駅:地下鉄半蔵門線/水天宮前駅
      受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
      変更の範囲:会社の定める事業所
      交通

      <転勤>

      転勤はありません。
      【変更の範囲:なし】

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週1日リモート・在宅)

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜18:00 (所定労働時間:8時間0分)
      休憩時間:60分(12:00〜13:00)
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      ※上記想定年収に残業代金 月平均25H 含む

      給与

      <予定年収>
      490万円〜630万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):262,000円〜340,000円
      その他固定手当/月:10,000円

      <月給>
      272,000円〜350,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ご本人様の経験に応じて年収は決めさせていただきます
      ■賞与:年2回
      1年目賞与:寸志
      2年目以降の賞与:平均月給×4ヶ月(夏・冬)
      ■決算賞与(業績による)
      ■昇給:年1回
      ■地域手当:10000円
      ■資格手当:3000円

      残業時間25Hを記載

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      完全週休2日制(土日)、祝日、年末年始休暇(12月30日〜1月4日)、慶弔休暇

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、家族手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:全額支給(3ケ月定期)
      家族手当:1万円/18歳までの扶養の子 5千円/配偶者
      社会保険:社会保険完備
      退職金制度:補足事項なし

      <定年>
      60歳

      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率100%)

      <教育制度・資格補助補足>
      OJT、モノづくり道場(不定期)、外部専門家による各種研修(コミュニケーション研修、プレゼンテーション研修等)、自己啓発援助(資格等取得支援)制度、等

      <その他補足>
      入社祝金制度あり
      子育て支援制度、育児休業・介護休業制度、
      メンタルヘルス相談窓口、慶弔金及び見舞金、社内歓送迎会・忘年会補助、社員旅行手当(年間5万円まで)
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無
      正社員での採用です。

      <試用期間>
      3ヶ月
      補足事項なし

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社美工
      設立 1959年7月
      事業内容
      ■事業内容:
      (1)トータルマーケティング戦略
      (2)プロモーション計画・展開
      ・店頭販促事業(POP、什器、ディスプレイなどの各種販促ツールの企画・制作)
      ・インストアプロモーションの企画・制作・実施運営など
      ・消費者キャンペーン(プレミアムキャンペーンなど)
      ・プロモーションイベント(店頭イベント、展示会、販促イベントなど)
      (3)デジタルプロモーション(キャンペーンサイト、SNS 活用施策)

      ■事業の特徴:日本におけるセールスプロモーションのパイオニア企業として半世紀以上の歴史を有する、老舗のSPエージェンシーです。特に店頭プロモーションにおいては優れた実績を持ち、クリエイティブアワードなど受賞歴も豊富です。クライアントは大手業界トップ企業が多く、そのため大規模な案件も数多く手掛けています。半世紀以上に及ぶ実績を持つ同社は、クライアントからの信頼も厚く、より一層の発展が期待される会社です。
      ■同社の品質:
      (1)店頭起点のマーケティング品質
      ・課題解決プロセス…社員全員がプロマーケターの志を持ち、課題特定の為に売り場に足を運びます。テーマが決まれば営業も、企画も、クリエイティブも、モノづくりも、ショッパーの心と目線になってワクワクドキドキの知恵を競い合います。
      ・インサイト/リサーチ…ショッパーの店頭での購買行動や心理を深層(インサイト)まで捉える調査を充実させています。さらに店頭を「ショッパー」という目線に加え、競合のベンチマークや、対面販売の影響度なども加味し、リアルな店頭販促の課題を明らかにします。
      ・デジタル/マーケティング…店頭を起点とし、様々に広がる購買プロセスにおいても新たなマーケティング手法やコミュニケーション手段を開発しています。
      (2)店頭起点のプロダクツ品質…品質、納期、納入コストの徹底した追求が、60年にわたりクライアントから高い評価を受けている「モノづくりの美工スピリット」です。そして、今後はその品質管理をさらに磨き上げ、「リスク予測力」を高める仕組みを構築していきます。トラブル未然防止のための「過去トラブルのデータベース化」です。全てのモノづくりのプロセスの中でこれを活用し、さらに安心して発注してもらえる品質を追求していきます。
      資本金 90百万円
      従業員数 123名
      本社所在地 〒5500011
      大阪府大阪市西区阿波座1-10-6
      URL http://www.biko.co.jp/
    • 応募方法