具体的な業務内容
【銀座】経理総務/マネージャー候補◆創業90年の安定企業/自己資本比率76%/退職金あり/年休122
◇◆創業約90年の老舗企業/自社ビルにてホテル運営/コロナ渦でもグループ全体で安定した経営を実現/自己資本比率76%/年休122日/退職金あり◇◆
■業務概要:
当社の経理部門のマネジメント候補としてご活躍いただける方を募集いたします。経理業務を中心に、ご経験がある方には総務もお任せします。
■業務詳細:
ご経験に合わせて下記業務をお任せいたします。
・入出金管理の2次チェックならびに1次承認
・月次決算
・年次決算
・税理士折衝(申告書作成は外注)
・銀行折衝
総務や労務のご経験をお持ちの方には下記業務もお任せします。
・勤務管理表の取りまとめ、社労士との労務管理
・総務担当(1名)の管理
※給与計算等、上記以外の業務はアウトソースしております。
※グループ会社の社員も合算した社員数は50名です。
<ゆくゆくお任せしたい業務>
・年間月別資金計画
・数字の観点からの経営課題発見など
■組織構成:
配属となる一般管理グループには退職予定の課長1名、20〜40代のメンバー3名が在籍しております。今回は課長候補としてご入社いただき、ゆくゆくメンバーのマネジメントもお任せいたします。
■就業環境:
年休122日、月平均残業15時間程度(繁忙期は30時間程度)と、メリハリをつけて就業いただける環境です。基本は出社にて業務をしていただきますが、特別な事情がある場合には在宅勤務を相談できる環境です。
■当社について:
・当社は自社ビルの保有、ホテル運営を行う、創業90年を超える老舗企業です。グループ企業が賃貸管理・建物管理・不動産運営を手掛ける等、不動産を中心に幅広く事業展開しています。
・自社ビルにおいて渋谷東急REIホテルのテナント貸しや銀座国際ホテルの運営を行っています。立地の良さやインバウンド顧客からの需要の高まりにより安定的な収益を誇っています。
・コロナ禍の2021年度から右肩上がりに売り上げを伸ばし、直近の2024年度は過去最高の売上高を記録しました。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成