具体的な業務内容
【広島市内/週2〜3日リモート】「公共系・医療系クライアント」におけるサポートデスク業務◆転勤なし
〜リモート勤務可/転居を伴う転勤なし/土日祝休み/「公共系・医療系クライアント」におけるサポートデスク業務/社会貢献度◎〜
■ポジション概要
広島市内の「公共系・医療系クライアント」におけるサポートデスク業務(ヘルプデスク+ネットワーク運用支援)を主担当とし、週2〜3日はクライアント先へ常駐して業務を行っていただきます。
残りの日程は、当社コンサルティング事業部の他案件(自治体DX推進・システム運用・BPR支援・教育研修等)に従事し、部全体のプロジェクト推進にも関与するハイブリッド型人材を想定しております。
※技術支援と顧客折衝、営業的な拡張活動の双方を担える、「技術+コミュニケーション+提案力」を兼ね備えた人物を求めております◎
■募集職種
「公共系・医療系クライアント」におけるサポートデスク業務(ヘルプデスク+ネットワーク運用支援)
■主な業務内容
【1】公共系・医療系クライアントでのサポートデスク業務(週2〜3日程度のクライアント先常駐)
・クライアント社員からの問い合わせ対応(ヘルプデスク一次対応/電話・メール・対面)
例:アカウントロック、ネットワーク不通、メール設定、Office操作トラブル対応 等
・Active Directory・Fortigate(SD-WANルーター)に関する運用・設定補助
・Microsoft 365、WSUS、ウイルス対策ソフト、ファイルサーバ等の管理補助
・問い合わせ履歴・対応報告書(月次)の作成
・ベンダーとの調整・エスカレーション
・利用部門との関係構築および改善提案
【2】コンサルティング事業部案件(週2〜3日)
・自治体・民間企業向けのDX/BPR/人材育成支援プロジェクトへの参画
・事業部部内のシステム運用改善、ドキュメント整備、ナレッジ共有推進
・クライアント課題のヒアリング・提案補助(営業支援含む)
・研修・セミナーでの講師、講師サポート
・公共系・医療系クライアント案件を通じて得た知見を、他自治体・教育機関案件へ横展開
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境