具体的な業務内容
【港区】発電所開発PM/用地仕入れ◆サステナブルな社会の実現◎/リモート可/定時なしで働きやすい環境
【年間休日120日/土日祝休み/リモート可/定時が無く柔軟な働き方◎/裁量大きくフラットな社風】
■業務内容:
再生可能エネルギー発電所(太陽光・蓄電池など)における開発のプロジェクトマネジメント/用地仕入れ〜事業化まで一貫して担当していただきます。
■業務例:
◇発電所候補地の調査・用地仕入れ(地主交渉、測量・登記関連の確認)
◇行政・電力会社との協議、許認可取得対応
◇設計・施工部門との連携による事業計画策定
◇スケジュール・コスト・リスクの管理(プロジェクトマネジメント全般)
◇関係者(社内・外部パートナー)との調整・交渉
◇事業化・売電開始に向けた最終段階の推進業務
■魅力:
◎小さな組織で自由度が高く、一気通貫で案件に携わることが可能です。
◎自身で業務設計を行うことが可能で、自由度の高い働き方です。
◎経営層との距離が近く、自らの提案や交渉結果が素早く意思決定に反映されます。スピード感があり、自身の成果を実感しやすい環境です。
■働き方:
定時なし・リモート可・土日祝休で働きやすい環境。
※1カ月の所定労働時間160時間
■当グループについて:
当グループは、地域の活性化に貢献することでサステナブルな社会の実現を目指し、発電所の開発事業を行っております。
実績にもとづいた豊富な知見をもとに、契約から調査、開発、建設、投資、保有・運営まで、事業プロセスにおけるさまざまなフェーズをワンストップで行うことが可能です。発電所の建設マネジメントだけでなく、実際の建設作業や日々の運営管理までを自社グループ内で実施することにより、「安心・安全」「高効率」「低コスト」を実現します。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例