具体的な業務内容
※未経験歓迎!【山形/尾花沢】機械組立/電気配線 ◆残業月15h~/有給消化率高
【作業効率化・省人化機械の製造/キャッチアップできるまでしっかり育成!/製造した製品が世界各国へ!】
■魅力点
・製造した製品は基本的に1点ものとなり、日本をはじめ世界9か国で作業効率化のために活用されており、山形から世界の産業を支える貢献実感を得られる仕事です!
・ベテラン社員多数でキャッチアップ出来るまでしっかりサポートされる環境があります!
■業務概要
自動車部品製造の省力化設備(FA機器)の設計開発や部品加工を行っている同社にて、機械の組み立て業務を行っていただきます。
1案件当たり、どんなものを作るかの構想から納品までの工期は1年ほどとなります。機械組立は製造の中でも最終盤の工程となりますので、製品を作っているという実感や達成感が得られやすい職種です。
設計部門から依頼された図面に従って、機械部品の配置、取り付けもしくは電気ケーブル等の配線作業のどちらかを行っていただきます。
■組織構成
機械組立と電気配線を行う製造部に配属されます(総勢34名)。平均年齢が40代の組織でベテランの社員が多数在籍しています。
基本的には機械組立のみを行いますが、案件によっては電気配線作業も行う場合があります。
■教育体制
技術職のため、個人の成長度合いに合わせて期間を柔軟に変更しながら教育を行っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例