具体的な業務内容
【東京】営業事務〜最大手住友商事グループ/オープンでフラットな社風◎〜
【住友商事グループの中核事業会社/ワークライフバランス整った環境/研修・福利厚生充実】
■業務概要:
同社は、医薬品産業に寄与することを目指す″スペシャリスト集団″として、世界を舞台に創薬・ヘルスケア分野における輸出入販売、提携仲介、事業化ビジネスを展開しています。今回募集する営業事務ポジションでは、業務拡大に伴う人為補充です。ワークライフバランスを重視し、在宅勤務制度も整っていますので、充実した環境で働くことができます。
■職務詳細:
・技術サポート(テック業務)
当社が販売した研究試薬等への問い合わせ対応。
内顧客(製薬企業・アカデミア・販売代理店等)からの問合せに対し、電話・メール・WEB会議等で適切な情報提供を行う。
海外の研究用試薬の販売会社にメール(英語)で連絡し、必要な技術情報を取得する。
・マーケティングサポート
学会・展示会等で用いるパンフレットの作成補助等。
・在庫入出庫業務
当社が輸入した生物資源の当社保管施設(横浜)での入庫・出庫業務(検品、梱包、発送など)。
※週1回程度当社拠点(横浜サポートセンター)への外出が想定されます
■同社について:
住友商事グループの中核事業会社として、そのグローバルネットワークを駆使し、国内外の製薬企業・ベンチャー企業・研究機関に対して、創薬研究から医薬品生産段階まで一貫した質の高いサービスを提供し、医薬品産業に寄与することを目指す専門商社です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成